まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【玉野市】八十八家でこってりとんこつラーメン!豚まんもあるよ⭐️

スポンサーリンク

以前、玉野のイベントで食べたラーメンを旦那氏が気に入った為、店舗まで食べに行ってきましたよ〜🎶

 

ちなみにイベント記録はこちら👇

www.ichico-okayama.com

 

お店は、玉野市の長尾という場所にある八十八家というラーメン屋さん!

岡山方面から渋川やおもちゃ王国へ行く道の途中にあります。

 

スポンサーリンク  

 

外観

f:id:nichicon:20200208211307j:image

店舗前に12台分の駐車場はありますが、お伺いしたのが土曜日ということもあり、ほとんど埋まってました。

乗り合わせてくるのが吉です。

 

八十八家といえば…
f:id:nichicon:20200208211304j:image

そう、豚まん!!

一昨年のイベント会場でも買って食べました🎶

 

店舗でもレジ横で販売してます!

f:id:nichicon:20200208212114j:image

豚まんのみの持ち帰りもできそうです🎶

 

奥に進むと、お客さんでいっぱい!

少し待って、席にとおしてもらいました🎶

 

メニュー

f:id:nichicon:20200208212533j:image

ラーメン

あっさり 醤油はちラーメン 770円

こってり 豚骨醤油ラーメン 770円

 

セットメニューもありました。

郊外の店舗の中ではなかなか割高な印象。

しかし、お得な数量限定のセットがあったのでそちらを注文しました。←写真撮り忘れた💦

 

ラーメン、チャーハン、唐揚げ、豚まんがついて960円でした🤗

 

 

ラーメン2種類かと思いきや、次のページにたくさん載ってた。

f:id:nichicon:20200208212555j:image

味噌、しお、豚骨、坦々麺などたくさん種類ある!!

お子様セット 660円もあり。

 

とりあえずイベントで食べた味を求めてきたので、店員さんに聞いてみると

出していたのはこってりの豚骨醤油ラーメンのよう。

 

よーし!それに決めた!

 

お得なセットのこってりを大盛りで注文。

大盛りは+170円でした🤗

 

少し待つと…きましたよ〜🎶

f:id:nichicon:20200210143857j:image

はちはちセット(数量限定)960円

ラーメンにチャーハンとサラダ、唐揚げ、肉まんがついたお得感あるセットです。


f:id:nichicon:20200210143900j:image

見るからに濃厚そうなラーメンは、期待通りのこってりさ💓

麺がストレート麺でタイプ🥰

 

超こってりで、子どもに食べさせたりして少し時間がたつと、上の方にうっすら油が固まってきてしまった〜💦

そして、ダメだとわかっておきながらそのスープをすすってしまう〜🐷💦

スープ→水→スープ→水で永遠にいけるやつ…

 

チャーハンは味薄め。チューシューの味付けで楽しむタイプ。

肉まんは言わずとも美味しかった🥰

…といっても、子どもがほとんど食べちゃってました🤗

 

店員さんも感じが良いし、また来たいと思います☺️

旦那氏にはラーメンの味が少し濃かったようです。

私はちょうど良かったので、好みかなぁ😂

 

ご馳走さまでした🙏

 

八十八家

住所 玉野市長尾776ー1

TEL    0863-71-2895

営業時間 11:00〜14:30

                  17:00〜21:00

定休日 月曜日