まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市南区】来来亭大福店でチェーン店の背脂がのった美味しいラーメン✨

スポンサーリンク

先日、夫氏が大好きな来来亭に家族でランチに行ってきました🎶

お店は岡山県内で現在、9店舗もあるようです!!

思ったより多い!😳どんどん増えてますね~!

大福店は初めてお邪魔しま〜す✨

 

 

来来亭は、独身時代によく行っていたお店です。

 

夫氏と行くまで行ったことなかったんですが、

仕事帰りのご飯はよく来来亭に行ってました!

 

デート来来亭…笑

 

でも仕事帰りの来来亭、

 めちゃうまなんですよね…!😂

 

独身時代、1番行ってるラーメン屋さんかもしれない。

駐車場があり、店舗数も増え…郊外にあるので行きやすいんですよね~!

 

何より、遅くまでやっているから会社終わってから行ける☺️

 

そんな来来亭、今では家族でお昼にたまーに行ってます🤗

 

子どもが生まれるまで気にしてなかったけれど、どの店舗も造りが一緒で

座敷があるんですよね…!!

もちろん子ども用の椅子&食器もあるし、子連れでもなかなか行きやすいです✨

 

夫氏は通いすぎて1ヶ月1日1杯ラーメン無料のカード作ってました😂

 

そんな、夫氏が愛してやまない来来亭、ご紹介します🤗

 

スポンサーリンク  

 

外観

f:id:nichicon:20200321013226j:image

一度見たら忘れられないほどの黄色さ。

分かりやすい!笑

 

メニュー

f:id:nichicon:20200321013210j:image

ラーメン 700円

こってりラーメン 780円

チャーシュー麺 870円

味噌ラーメン 780円

赤味噌ラーメン 880円

麺大盛り +130円

 

定食(ラーメンの価格に+)

チャーハン定食 +250円

餃子定食 +250円

カラアゲ定食 +330円

豚キムチ定食 +330円

 

…など、メニュー多め☺️

替え玉システムは無いので、大食いさんは最初から大盛りを頼みましょう🎶

 


f:id:nichicon:20200321013206j:image

一品、単品メニューやお酒もあり、仕事終わりのお父さん達にも好まれそうですね!☺️

(でも郊外だから車の心配はある😂)

 

お昼ご飯帯にお邪魔したので、満席でした!

椅子に座って待っていると、長女が絵本を見つけて待ってきた…!

絵本なんてあったのね…!😳✨

 

回転早めでそんなに待たずに席に通されました☺️

 

ラーメン大盛りと餃子セットを注文。

来来亭では、

麺の堅さ

醤油の濃さ

背脂の量

チャーシューの脂身のバランス

刻みネギの量

一味唐辛子の有無

…が選べます。

 

今回、子どもと取り分けて食べる予定だったので一味唐辛子は抜いてもらいました☺️

 

テーブル上の調味料置き場には、餃子のタレや辣油などの他、梅干しもあります。

梅干しはカリカリ系では無く、柔らかい系✨

 

席に通される際に、感じの良いお姉さんが子ども用食器の確認や椅子の確認をしてくれました🎶

 

次女の離乳食を持って行ってたので、ラーメンが来るまでの待ち時間に

今回初めてレンジでチンをお願いしました🙏💦

忙しい時間帯なのに、快くOKして頂きました😭ラップまでかけてくれてたよ…!ありがたや…

 

スポンサーリンク  

 

次女にご飯を食べさせていると、運ばれてきました〜🎶

f:id:nichicon:20200321015108j:image

ラーメン大盛り 830円

醤油味に背脂がドーン🥰

毎回、一口目は美味しくて感動します✨

相変わらず美味しい!


f:id:nichicon:20200321015112j:image

背脂のせいか見た目こってりですが、スープを味わってみると飲みやすく、飲み過ぎ注意です😂

日によって塩辛いときもあったりするんですが、今回は好みの濃さでした💓

 

麺も好み✨

 

しかし、娘を見ている間に麺が少しのびてしまったので、今度は麺堅めでオーダーしようと思います。

 

f:id:nichicon:20200321015103j:image

餃子とライス。(+250円)

ライスが取り分けた後なので少し減ってますが…😂

 

f:id:nichicon:20200321015116j:image

今回、餃子の味噌ダレとなるものを発見したのでつけて食べてみました✨

 

可もなく不可もなく…

 

私は普通の餃子のタレが好きかな…?笑

 

ラーメン好きな長女も美味しそうにもりもり食べてました🎶🥰

ラーメンのおかわりもしたよ👧💓

 

f:id:nichicon:20200321112930p:image

支払いはいろいろ選べます🎶

今までのポイントカード&シールが廃止になり、アプリになるみたいです。

 

また食べたくなったらお伺いします☺️

ご馳走さまでした🙏

 

来来亭 大福店

住所 岡山市南区大福396-2

TEL    086-282-6008

営業時間 11時〜0時

定休日 不定休