まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市北区】麺酒一照庵 はなれ エブリィ津高店はフードコートで美味しいラーメンが食べられる♥キッズメニューもあるよ🙆

スポンサーリンク

こんにちはーーー!

 

最近、部屋の片づけをしているため、無印良品へこの棚👇を見に行ってきました。


 

かわいくて使いやすそうで買う気満々だったのですが、

お取り寄せ商品らしく、楽天セールで買おうか悩み中のいちこです。どーも😆

 

津高エブリィ内の無印に初めて行ったんですが、まぁ広い広い!!!

 

とてもゆっくり見て回れて最高!です😊

 

そこでずーーーーーーーーっと食べてみたかった

一照庵さんの通常ラーメン、食べてきましたよ〜♪

 

初めて行ったときは期間限定の牡蠣ラーメン…2回目は2号店のこちらの笠岡ラーメン👇

www.ichico-okayama.com3回目はどうしてももう一度食べたくて、またもや限定の牡蠣ラーメン。

 

通常ラーメンはお持ち帰りして食べたことはあるんですが、やっぱり店舗で食べたい!ということで行ってきましたよ〜♥

 

なんなら一照庵ラーメンのために

岡山イオンを通り越して津高エブリィの無印まで来た🤭

 

無印に囲まれてる感じで2階にフードコートがありました〜!


f:id:nichicon:20230304054713j:image

このフードコートも小さい子ども用の座敷席があったり、

一人でも使いやすいカウンターがあったり、めちゃくちゃ素敵だった!


f:id:nichicon:20230304054822j:image

12時過ぎるとお客さん増えたけど、

11時半くらいだとまだすいてました🙆

 

メニュー
f:id:nichicon:20230304054926j:image

ラーメン

生醤油 800円

塩 800円

クラム 850円

 

麺大盛り +130円

玉子のせ +110円

 

唐揚げ2ヶセット +180円

さばめしor肉めしセット +350円

 

お子様セット 500円

(醤油ラーメン、ポテト、唐揚、飲物、ゼリー、おやつ)

 

単品メニューもありました🙆

 

えーー、ラーメンって気分じゃなーい!

って家族に言われても大丈夫!!

 

フードコートコートなので、下記のお店も入ってます🙆f:id:nichicon:20230304055724j:image

唐揚げ・チキン南蛮専門店(めちゃくちゃ気になる)


f:id:nichicon:20230304055740j:image

みんな大好きうどんやさん。

 

さーーて!

わくわくしながら注文だ〜♪

 

カウンターで注文&支払いをし、呼び鈴もらって席へ。

お水はセルフです。

 

注文は悩みに悩んで

クラム、君に決めたーーー!!

 

お腹ぺっこぺこだったので、肉めしもオーダー。

 

ワクワクしながら席について待ちます。

フードコート程ひとりごはんが気にならないところってないですよね?

一人ご飯って、一人でお店に入るってところが緊張するんだよな〜(私だけ?)

 

というわけで、

家族連れとともに、ひとり飯にもオススメ

実際にひとりごはんしてる方が結構いました。

平日のお昼だったからかな😆

 

少しすると、ピーピーと呼ばれたので受け取りへ。


f:id:nichicon:20230304055900j:image

クラム(並)+肉めしセット 1200円

おいしそーーーー!!!!


f:id:nichicon:20230304060559j:image

見た目美しい…🤦

食べる前から美味しい…🤦


f:id:nichicon:20230304060618j:image

肉めしちゃんも素晴らしい見た目…

お肉たっぷりです♥

 

それではいただきまーす♥


f:id:nichicon:20230304060731j:image

スープ、うんまっ!!

貝好きにはたまらん美味しさです…♥

麺も細麺!好き!!うまい!

 

この上に乗ってるひとつひとつがまた美味しい…

崩しながら食べていくと味変があって楽しい…

 

感動しながら食べました…🙏

 

肉飯も見た目通りの美味しさでした🙏

しかしお腹いっぱいになった…😂

最近、健康診断でひっかかってから食べる量を減らしてたから苦しかった〜!

 

+200円ぐらいで

レディースサイズのご飯もの希望です🙏笑

肉めしおにぎりとかあったら嬉しいです🙏笑

 

はぁーーー、美味しかったーーーー!

めちゃくちゃ満足です。

 

今度は子ども連れて一緒に食べたいなぁ〜♥

 

食器を返却棚に返してごちそうさまでした🙏

 

食べ終わった後は、3.4階へ行ったんですが

セリア

イトウゴフク

ドリーム

本屋

文房具屋

雑貨屋

ゲームセンター

があり、え?誰か私のためにお店作った?😲と思うくらいよく行くお店のラインナップ。

 

こりゃ…

また来なければ…👽

 

一階のエブリィで買い物もして帰りました。

あぁ、、、近くにこの建物が欲しいーーーー!😱

 

すべてにおいて大満足の一日でした♥

 

 

麺酒一照庵 はなれ

住所 岡山県岡山市北区横井上83−3 エブリイOKANAKA津高店2Fフードコート内

TEL 086-252-2855

営業時間 10:00~19:30

定休日 水曜不定休