まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市北区】麺酒一照庵 晴天櫓で絶品笠岡ラーメン!中山道に出来た人気店の2号店!!!

スポンサーリンク

こんにちは〜!

今回は、岡山の人気店のラーメン🍜紹介です🎵

 

一照庵さんの2号店に行ってきましたよ〜!!😋

 

場所は中山道。

問屋町の近くですね🎵

 

以前、地養というラーメン屋さんがあった跡地にありました!!

 

平日昼間にお伺いすると、既に駐車場はいっぱい!外にもお客さんが並んでます〜!

でもラーメン屋さんなので回転が早いのかな?

少し待てば空く印象。

 

今回お伺いしたときは、15名以上並ばれてました〜!

さすが人気店!!!

名前を書いて待つとかではなく、

シンプルに並ぶスタイル。

 

並んでいると、お店の方がメニューを持ってきてくれました🎵

 

メニュー
f:id:nichicon:20210627055915j:image

笠岡style生醤油 800円

笠岡style塩 800円

笠岡style塩いりこ 800円

(+150円で麺大盛り)

 

うーん!どれも美味しそう…!!!

 

平日15時までのランチ限定!
f:id:nichicon:20210627060337j:image

ご飯メニューがお得価格です🎵

JAPANESEハーブ飯 250円

炙り〆鯖めし 290円

少しだけ食べたい!って方も大丈夫!

−130円ちょいもりも頼めちゃいます🎵

 

種鶏タタキ漬けめし 350円

炙り親鳥めし 190円

地養卵の塩TKG 190円

ご飯物を頼むと、+150円で唐揚げとポテトサラダのセットも頼めます✨

 

f:id:nichicon:20210627063911j:image

一品メニューも美味しそう✨

f:id:nichicon:20210627064004j:image


f:id:nichicon:20210627064031j:image

☝通常価格のご飯メニューはこちら✨


f:id:nichicon:20210627065005j:image

お子さまメニューもありました♥


f:id:nichicon:20210627055603j:image

待ち時間に絵本が読める配慮も…👶♥

 

順番がくると注文を聞きに来てくれるので、席についてからの待ち時間も少なめ🙆

 

いよいよ席に通されました〜!

中はゆったりした作りで、席数少なめです。

なので隣の席との間隔は十分!!

テーブル席とカウンター席があります。

 

f:id:nichicon:20210627070331j:image

席にある調味料✨

 

少し待つと、、、ラーメンきました〜!!
f:id:nichicon:20210627073632j:image

塩いりこ 800円

美しい〜♥

一照庵のラーメンは、本当美しいですね😍

 

塩いりこはいりこの風味がたっぷりと感じられて、どこか濃厚で美味しい🎵

上にのってるトッピングも触感、風味が楽しいです!


f:id:nichicon:20210627082642j:image

塩いりこにおすすめの調味料はにんにくパウダーレモスコですって!!

 

味変をして、自分の好みに変化できるスタイル!!!
私はレモスコが好きでした!!😋


f:id:nichicon:20210627082452j:image

種鶏タタキ漬けめし 350円


f:id:nichicon:20210627082902j:image

卵黄トロリ。

うますぎる😋

もう、普通の丼の大きさで食べたいレベル(笑)

タレだくにしてくれたら最高。


f:id:nichicon:20210627082949j:image

生醤油(大盛り) 950円

 

こちらも味見させてもらったら美味しかった!!

こちらは香味唐辛子があうようです。

 

香味唐辛子はすごくスパイシー🌟

どこかカレーを思い出させてる香辛料が入ってる感じ。

 

調味料は一度入れるともう戻れないので、試してからの使用をおすすめします✨

 


f:id:nichicon:20210627083444j:image

炙り〆鯖めし 290円

 

こちらはご飯が酢飯でもちろんそのまま食べても美味しいけれど、

途中でスープをいれてお茶漬けにしたらもう最高でした👍

 

念願の一照庵の2号店にお邪魔できて良かったです!!

今回は噂のロボット配膳では無かったのですが、感じの良い店員さんが運んでくれました✨

 

郊外にあるので、駐車場から降りてすぐ食べられるのありがたい🙏

今度は子どもたちと一緒に来たいです♥

 

ごちそう様でした🙏

 

麺酒一照庵 晴天櫓

住所 岡山市北区中山道2丁目25−7

TEL 086-250-9779

営業時間 11:30〜20:00

※記載の営業時間は短縮要請中のものです

定休日 水曜日