まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【玉野市】つるかめ食堂で透き通った煮干しスープのラーメンを食べてきました⭐️

スポンサーリンク

玉野市の田井に新しく出来た、つるかめ食堂へ行ってきました〜🎶

 

普通の民家に紛れていたので、最近ここ通ったはずなのにお店に気付かなかった…!😂

 

楽しみ楽しみ〜🎶

 

スポンサーリンク  

 

外観

f:id:nichicon:20200315084140j:image

見た目は普通のお家。

看板とのれんが良い雰囲気🎶

f:id:nichicon:20200315084143j:image

駐車場はお店の前に8台お店の裏側に15台停めることができます!

 

f:id:nichicon:20200315084554j:image

店内は民家を改造した感じ!

玄関から入って、各部屋に案内してもらいました。

2部屋にテーブル席とカウンター席、厨房前にもカウンターがありました✨

靴は履いたままで大丈夫🙆‍♀️

子ども用椅子&食器、手洗い場もありました☺️


f:id:nichicon:20200315084551j:image

席に着くと、メニューと一緒にお知らせとご案内の紙が。

 

  • 伊吹島直送のイリコのみ使用
  • 麺は国産小麦のハルヨコイを使用
  • 細麺と平打ち麺が選べるよ!

…など、お店からの説明が書いてありました☺️

アレルギー表示対象品目も詳しく書いてあり、安心ですね!

 

メニュー

f:id:nichicon:20200315131449j:image

中華そば 690円

麺大盛り 170円

チャーシュー増し 300円

味玉入り 100円

 

餃子5個 290円

唐揚げ3個 290円

ごはん 100円

もつ味噌煮込み(夜のみ) 300円

 

平日ランチ

餃子セット 950円

唐揚げセット 950円

 

平日ランチセットがお得ですが、お伺いしたのが日曜日だったので

今回は中華そばの大盛りを注文しました☺️

 

スポンサーリンク  

 

周りを見渡すと、伊吹島産のいりこを使っている為か、いりこのポスターがいくつかありました🤗


f:id:nichicon:20200315132703j:image

f:id:nichicon:20200315132707j:image

あと、ご飯はおかやまのおいしい米を自家製米してるようです!!

地産地消💓

 

そうこうしてたら、きました〜💓

f:id:nichicon:20200315133106j:image

中華そば大盛り 860円

 

この透き通ったスープ!!!!

美しいわ〜〜〜…!!!


f:id:nichicon:20200315133110j:image

具はチャーシューとメンマとネギでシンプル。

煮干しのあっさりすっきりスープを想像していたんですが、程よいコクが感じられます。

 

あと油の膜があるからか、いつも子どもに食べさせているうちに冷めてしまうスープが今回は最後まで熱々でした!!😳←気を抜いててちょっと火傷した😭

 

でも、熱々のラーメン嬉しい〜💛😂

 

細麺を食べましたが、麺も好みで美味しかったです☺️

途中で味変がしたくなり、七味を足して最後まで美味しく頂きました🙏


f:id:nichicon:20200315133113j:image

餃子5個入り 290円

家庭的な餃子で、あっさりした印象。

美味しく頂きました☺️

 

店員さんも優しい雰囲気で、休日の良いランチになりました🎶

 

平打ち麺が大好きなので、今度は平打ち麺を頂きにお邪魔したいと思います🥰

 

ご馳走さまでした🙏

 

つるかめ食堂

住所 玉野市田井3-19-14

TEL     080-2948-0756

営業時間 10時〜14時、18時〜20時

定休日 水曜日(祝日の場合は次の日が休み)