まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

閉店【岡山市中区】がっつりやでボリューム満点がっつりランチ!🤗

スポンサーリンク

※閉店されました

 

テレビや雑誌で気になっていた、ボリューム満点のランチが頂ける『がっつりや』へ家族で行ってきました🎶

 

場所は中区の2号線沿いの側道にあります。

 


f:id:nichicon:20200312094755j:image

f:id:nichicon:20200312094924j:image

お店とは関係ないんですが、こちら

2号機から側道に降りた後の信号待ちの時に見つけたもの😳

変なところにあるペットボトル達。

高さ的に、きっとトラックの運ちゃんの仕業でしょう。

中身残ってるし、、、やったの誰だーーー!

 

スポンサーリンク  

外観
f:id:nichicon:20200312094751j:image

さぁ、気を取り直してお店に着きました☺️

駐車場はお店の前にあります。

縦に2列停めることが出来そうだったんですが、後ろの車出れないんじゃ…と思ったら、

黒い車のフロント部分にスタッフと書かれた紙が置いてあったので、前に停めさせてもらいました。


f:id:nichicon:20200312094748j:image

外の看板には、写真付きでわかりやすいメニューが置いてあります!
f:id:nichicon:20200312094745j:image

日替わりメニューもあるようです。

 

f:id:nichicon:20200312095407j:image

中にも壁にメニューがありました!

がっつり定食 1190円

盛りすぎ豚丼 1350円

    大盛   970円

               並      770円

チキン南蛮定食  790円

ホルモン炒め定食 880円…など

 

どれもがっつりなメニューばかり!


f:id:nichicon:20200312095403j:image

券売機で券を購入して席につきます☺️

今回は、旦那がお店の名前のついたがっつり定食

私が盛りすぎ丼…にしようと思ったんですが、食べられないかもしれないので豚丼大盛りにしておきました💦

 

席はカウンター席の他にテーブル席が何個もあり、子ども用椅子もありました。

家族連れでも大丈夫そうです!🥰

 

お店を見渡すとテレビが3台も!

出てくるまでの時間も暇にならないですね!☺️

 

テレビを見ながら待っていると、来ました💓

 

f:id:nichicon:20200312100853j:image

がっつり定食 1190円

唐揚げにエビフライにとんかつにハンバーグ!!

大人版お子様ランチのようです。


f:id:nichicon:20200312100849j:image

ボリュームたっぷり、しかもご飯おかわり自由です!!!


f:id:nichicon:20200312101315j:image

大盛豚丼 970円
f:id:nichicon:20200312100856j:image

タレのついた豚と半熟卵が美味しそう🥰

第一印象は、そんなに大盛はびっくりする量ではない感じ。

やっぱり一番多い盛りすぎ豚丼にすれば良かったかな…?

 

ご飯のおかわりコーナー✨
f:id:nichicon:20200312100903j:image

ご飯だけではなく、漬物類もたくさん!f:id:nichicon:20200312100847j:image

これは嬉しいですね…!!!🥰

 

がっつり定食は見た目通り量が多く、旦那が娘と分け合って食べてました。

1人じゃ無理かも!とのこと。

 

スポンサーリンク  

私の方の大盛りは無事に完食できました!

見た目は普通だったんですが、お腹いっぱいになりました!

…が、コスパから言えばがっつり定食の方がお得かなぁ…?

 

豚丼に970円…スーパーでブロック肉買えば家族分作れるな…とか思っちゃう主婦目線👀

 

それならいろいろ食べられるがっつり定食の方がお得感ある!🤗

豚丼が熱々じゃなかったのも若干気になりました←熱いものは熱々で食べたい人🐷

 

私は大盛りを頼んでご飯のおかわりは無理だったので、たくさん食べられる方は盛りすぎ豚丼、挑戦してみても良いかもしれません☺️

 

あぁ…おかわり自由なのに出来ないなんて…!😭不覚!!😭

 

人気のチキン南蛮定食 790円…も気になるところです🤗

 

ご馳走さまでした🙏

 

がっつりや

住所 岡山市中区平井1105-4

TEL    086-206-3100

営業時間 11時〜15時

定休日 日曜日