まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市南区】レストハウスキングでリーズナブルな中華ディナー🎵夜でも定食が頼めちゃう!

スポンサーリンク

夜もお手軽価格で美味しい中華が食べたい!

今回は、そんなあなたにオススメのお店です。

 

夜も定食セットが注文出来るお店、レストハウス キングさんです✨

 

南区の玉野市寄り、30号線沿いにあります☺️

今回3回目の訪問でしたが、車はいつも多い〜💦

 

看板に焼肉と書かれている通り、焼肉屋さんでもあります☺️

スポンサーリンク  

外観

f:id:nichicon:20200816041211j:image

ひいて外観は撮れなかったんですが…赤を基調とした建物です☺️(伝わらない)

f:id:nichicon:20200816041204j:image

入り口には、ズラリとサンプルが。

 

中に入ると、焼肉か中華か聞かれます。

今回は中華を頂くので、そちらの席に通してもらいました☺️

 

メニュー
f:id:nichicon:20200816041229j:image

前菜、一品料理のメニュー

いろいろ頼んでみんなでシェアも、もちろん出来ます🎶
f:id:nichicon:20200816041226j:image

定食メニュー

八宝菜定食 920円

酢豚定食 920円

鶏の唐揚げ定食 920円

レバーとニラ炒め定食 920円

海老のチリソース定食 1030円

牛肉とピーマン炒め定食 1030円

中華オリジナル定食(酢豚&八宝菜) 1190円

※金額はすべて税抜表示です

 

 

メインを選べば定食には、揚げ物2品・サラダ・ライス・スープ・つけもの・杏仁豆腐が付いてきます🎶

ランチタイムはお値段が少し安く、コーヒー付きのようです!🥰

そのかわり、杏仁豆腐は夜だけかな?☺️

 

f:id:nichicon:20200816041207j:image

ラーメンセットコースもあり!

コースは一度頼んでみましたが、品数がたくさん出てきてとても満足でした❤️

しかもお手頃価格!


f:id:nichicon:20200816041235j:image
ラーメン 480円

坦々麺 650円

五目そば 650円

チャンポン 650円

…など、麺の種類も豊富!

しかもラーメン安っ!

 

焼き飯 480円

中華丼 570円

天津飯 600円

焼肉丼 650円

麻婆丼 650円

ご飯ものの単品もあり🙆‍♀️

 

f:id:nichicon:20200816041219j:image

揚げ物、点心のメニューとお子様メニュー

お子様ラーメン 700円

お子様ランチ 600円

子どもも喜ぶお子様ランチあり!


f:id:nichicon:20200816041222j:image

店内はテーブル席と座敷があります。

子どもと一緒だったので、座敷に通してもらいました🎶

子ども用椅子も貸してもらいました🙏

ただ、座敷は少し高めなので転倒注意です💦

 

注文し、少し待つときましたよ〜!

提供がはやい!


f:id:nichicon:20200816041152j:image

海老のチリソース定食 1030円

うーん、美味しそう🎶

少しピリッとしたソースでお米が進む進む〜❤️


f:id:nichicon:20200816041156j:image

嬉しいことに、ボリュームもたっぷりです!


f:id:nichicon:20200816041232j:image

鶏の唐揚げ定食 920円

(ライスを焼き飯に変更 +160円)

こちらも食べ応えある唐揚げが嬉しい〜🥰

 

子ども達は…

f:id:nichicon:20200816112630j:image

中華丼 570円

こちらを気に入った長女は、次の日も昨日のやつが食べたいと言っていました😂

次行った時も同じ中華丼にするそうです☺️

スポンサーリンク  

味はどれも食べやすい味で、美味しくていちこ家は大満足して帰りました🎶

 

香辛料とかが強すぎたら子どもは嫌がるんですが、こちらは老若男女に愛される味付けだと思います🥰

 

数年前にお伺いしたときは、ランチに焼き肉定食的なものもあったような…?

確かめにまたお伺いしたいと思います🤗

 

ご馳走さまでした🙏

 

レストハウス キング

住所 岡山市南区西高崎5-47

TEL    08636-2-1577

営業時間 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
     ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)