まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【浅口市】味工房えんでデカ盛りわらじチキン南蛮!!敷地内には動物がいて子どもも喜ぶお店🎵

スポンサーリンク

笠岡ベイファームの帰りにランチに寄った

味工房えんさんの紹介です!!

 

浅口市鴨方にある、コストコ商品のお店のコストレマートが同じ敷地内にあるお店です😊

 

外観
f:id:nichicon:20210303140716j:image

落ち着いた雰囲気のお店。

お昼時間過ぎての来店でしたが、並びなしの満席の状態でした。

駐車場は、敷地内に合同のものがあります。

スポンサーリンク  

メニュー
f:id:nichicon:20210303140747j:image

美味しそうな定食がずらり!

エビフライ定食 830円

ハンバーグ定食 830円

カツカレー 830円

アジフライ定食 830円

わらじチキン南蛮Big定食 1080円

海鮮セット(海鮮丼&エビフライ) 1480円

など。

すべてのメニューでご飯のおかわり無料でした🎵

何よりボリュームありそうなのに、

税込み表示でこの値段…!

期待大です!!


f:id:nichicon:20210303140811j:image 

入荷がある日は、高知のカツオがこちらで頂けるようです!

美味しそう…!!


f:id:nichicon:20210303140841j:image

他にもメニューがありました✨

えびバーグ定食(1380円)なんて、エビフライとハンバーグ両方食べれてお得!


f:id:nichicon:20210303140858j:image

子どもがいたので、おこさまランチ(680円)

のメニューも出してくれました☺

お子様イスや食器があり、座敷もあったので子連れにも優しいお店です✨

 

散々悩みましたが、ここはやっぱり

わらじチキン南蛮Big定食 1080円を注文。

だって、メニューにBigってついてるって…

 

頼まないわけにはいかない…!!!(使命感)

 

子ども達にはえびフライ定食(830円)を注文。

2人でわけて食べてもらいました😊

おこさまランチも良かったんですけどね…

 

うちの次女が一人で食べ切れる量じゃないし、長女だけ頼むとおこさまランチについてくるアンパンマンのジュースでケンカになることが目に見えていたので、、、

 

お店の中でのケンカは避けたいので今回はえびフライ定食です。

 

少し待つと、きたきたーー🎵

f:id:nichicon:20210303141153j:image
/じゃーーん!\

わらじチキン南蛮Big定食 1080円

すごい!
f:id:nichicon:20210303141141j:image
想像よりデカ盛り〜!!

すごい!(2回目)

 

手作りっぽいタレがかかってて、あっさりした胸肉がモリモリ食べれちゃいます🎵

なんといっても、ボリュームがすごい!!


f:id:nichicon:20210303141159j:image

えびフライ定食 830円

エビもでかっ!!!😂

エビ大好きな5歳の長女が1本で満足してしまいました(笑)

 

同じくエビ大好きな次女も一生懸命食らいついて1本完食!

 

もう一本は私が美味しく頂きました✨

 

プリプリで美味しかった〜❤

小鉢もおでんやピクルス、ひじきなどがあり大満足!!

 

子ども達が残したものを食べたらもう…本当にお腹パンパンになりました…🐷

 

ごちそうさまでした🙏☺❤

 

お支払いは、ペイペイも使えましたよ🎵

 

スポンサーリンク  

外に出ると、なんと動物たちがいました!
f:id:nichicon:20210303141227j:image

ヤギさん〜


f:id:nichicon:20210303141322j:imageこんにちは。


f:id:nichicon:20210303141343j:image

うさぎや金魚もいました。

子どもが興味津々で見ていました。

かわいいねぇ〜


f:id:nichicon:20210303141353j:image

遊具もあり、遊ぶことも出来ました!

なんて素敵なの✨

 

同じ敷地内のコストレマートにも寄りましたが、欲しい物が売り切れで何も買わず…

 

でも、見ているだけで楽しいお店でした💛すべてにおいてでかい!!

 

美味しいご飯食べられるし、コストコのお店あるし、動物いるし…

ここを目的地にしてドライブしても良いなぁと思いました🎵

 

2号線からは少し外れますが、笠岡ベイファームの帰りに寄っても良さそうです😊🎵

春になり、お出かけが楽しい季節になってきましたね!

感染対策をして春を楽しみましょう~🎵

 

味工房えん

住所 岡山県浅口市鴨方町鴨方1083-6

TEL 0865-54-0141

営業時間 月~金11:00~14:30・17:30~23:30

土・日・祝 11:00~14:30・17:30~22:30

定休日:不定休