まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【倉敷アフタヌーンティー2020】QINOCO-キノコ-で倉敷アフタヌーンティーに参加🥰オシャレ空間で幸せのひとときを…

スポンサーリンク

今季も行ってきました!

人気の倉敷アフタヌーンティー💓

冬は苺のメニューなんですよね!🍓

最&高!

 

1軒目は前回のアフタヌーンティーから気になっていた、QINOCO-キノコ-へ行ってきました🎶

 

あ、倉敷アフタヌーンティーは事前に予約が必要です!

こちらはお電話で予約しました🥰

 

1日限定10食とあったのでドキドキでしたが、予約出来て良かった〜💓

 

さぁ!

いざ行かん!!!🥰

ワクワクのアフタヌーンティー💓

 

スポンサーリンク  

 

外観


f:id:nichicon:20200307234907j:image

f:id:nichicon:20200307234911j:image

ナビを頼りに行ってみると、アリオ倉敷と倉敷イオンをつなぐ道の道沿いにありました!

何度も通ったことのある道なのに、お店があることに気付かなかった😳

 

駐車場は隣接している美容院と協同のようでしたが、美容院の名前が書いてある場所以外ならどこでも良いようです。


f:id:nichicon:20200307235056j:image

f:id:nichicon:20200307235102j:image

入り口。

テイクアウトOK!😳

マイシュウスイヨウヤスミの文字がなんだか可愛い☺️

 

店内に入ると、おしゃれ空間✨

そんなに広くない店内は、テーブル席が3つと相席用の大きなテーブルがひとつ。

子ども用椅子などは無く、おチビ達向きではないかな〜💦

 

レジの近くには、雑貨も販売されていました。

f:id:nichicon:20200307235454j:image

こういうちょっとした雑貨売り場があると、私何かワクワクしちゃうんですよね…!

一つ一つがすごい可愛く見える💓お店で使用しているお皿も販売されてました!

 

先払い制のようで、まずレジでお支払いを済ませます。

その時に最初のドリンクを注文して席へ…

 

席へ着くと、予約席の札が置いてありました。

私達以外はアフタヌーンティーのお客さんじゃなかったので、1時間か30分ごとに予約を受けてるのかな??

 

お冷やはフリーで自分で取りに行くスタイルでした☺️

 

提供時間は長めで、30分程してから運ばれてきましたよ〜✨

f:id:nichicon:20200308000600j:image

まずはサラダ!

カラフルな色が良いですね…!🥰

味も美味しかったです☺️


f:id:nichicon:20200308000553j:image

ケーキ達も運ばれてき〜た〜!☺️

苺がどっさり!というよりはケーキ系が多い印象。


f:id:nichicon:20200308000556j:image

なんて幸せな眺めなんでしょう…!🥰

日々の真っ黒な部分が浄化される〜🙏✨

 

お兄さんが簡単に内容を説明してくれました🥰
f:id:nichicon:20200308000606j:image

上段のスコーン&チーズケーキ

f:id:nichicon:20200308000634j:image

中段の抹茶のロールケーキ&カップケーキ&パンナコッタ…だったかな?
f:id:nichicon:20200308000619j:image

下段のお手製ピクルス&サンドウィッチ&シチュー
f:id:nichicon:20200308000612j:image

冬のアフタヌーンティーには、必ず温かい料理が提供されるみたいです。

これ、とっても美味しかった。ほっこりしました!


f:id:nichicon:20200308000631j:image

サンドウィッチはクロワッサン生地。

食べるのが下手くそでボロボロになりながら食べました😂

 

こういうのが上手に食べられる上品な女性に、私はなりたい…

 

ちなみに、後から来たアフタヌーンティーのお客さんはナイフとフォークで上手に食べてた。

お、思いつきもしなかった…!😂

今度は真似してみようと思います🙌

 

f:id:nichicon:20200308001814j:image

今回、このとろとろのプリン?パンナコッタ?が一番のヒットでした💓

下にコーヒーゼリーが入ってるんですよ✨

美味しかった〜🥰

 

全体的にどれも甘さ控えめで、ちょうどよかったです✨


f:id:nichicon:20200308000623j:image

オシャレに写真を撮ろうとした図。


f:id:nichicon:20200308000616j:image

2杯目のカフェラテ。

かわいいーーーー!🥰

とーってもおいしかったんですが、こちらも提供時間少し長めでした。

お店がとても忙しそうで…そして店員さん同士のコミュニケーションが少なく、心配になりました😭 

 

ゆっくりお茶しに来てるので、待つのは全然いいんですが…

 

そして、これはこちらのチェックミスなんですが、帰ってアフタヌーンティーのパンフレット見て気付いた……

 

飲み物おかわり自由だったーーーー😭

 

勝手に2杯までだと勘違いして、途中お水で過ごしてしまった…

最初に説明が一言あれば嬉しかったなぁと思う次第です😭

 

というか、ちゃんとチェックして行けばよかった…😭

 

スポンサーリンク  

 

通常メニューはこちら!

f:id:nichicon:20200308003808j:image

9時〜11時までモーニングしてる!

ドリンクも豊富ですね!

 

ちなみに、アフタヌーンティーのドリンクは、

アメリカーノ、紅茶、リンゴジュース、フレンチプレス、カフェラテ、コカコーラの中から選べました✨

 

f:id:nichicon:20200308003811j:image

ランチメニュー

ハンバーガー…美味しそう〜🥰

全体的にオシャレで、友達とのランチに良さそうです✨

実際、お客さんもオシャレ女子達が多かった💓

 

今度はランチにお邪魔したいなぁ〜🥰

 

今季初の倉敷アフタヌーンティー、ボリュームたっぷりで本当にお腹パンパンになりました!!😂

オシャレ空間で、友達との楽しい会話に美味しいケーキ達…

贅沢な時間でした…💓

 

ご馳走さまでした☺️

 

QINOCO-キノコ-

住所 倉敷市川入470-8 ハイツアルクス101

TEL    086-431-8235

営業時間 9:00〜19:30(O.S.19:00)

定休日 水曜日