まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【ブランチ岡山北長瀬】KNOT(ノット)で紅茶を楽しむアフタヌーンティー♥ティーフリーでいろんな紅茶を楽しめる岡山初のお店♥

スポンサーリンク

最近、紅茶やコーヒーを楽しむ時間が幸せないちこです。

 

少し前になるんですが、同じく紅茶が好きなお友達と

紅茶を楽しむお店に行ってきました🎵

 

ブランチ北長瀬にある、KNOTさん♥

 

出来たときから気になってて、

やっと行くことが出来ました🎵

 

場所はブランチ北長瀬の正面から入って1番奥の方。
f:id:nichicon:20210428053721j:image

かわいい看板が目印です✨


f:id:nichicon:20210428053809j:image

外にもメニューの案内がありました。

ムレスナティー(紅茶)と有機野菜を楽しむカフェ…ですって!!

素敵✨

 


f:id:nichicon:20210428054319j:image

中は広め!!

オシャレな雰囲気です♥

 

奥には簡単なキッズスペースもありました。


f:id:nichicon:20210428054401j:image

テーブル席とソファ席があり、どちらが良いですか〜と聞いて頂いたので

今回はソファ席へ✨

 

メニュー
f:id:nichicon:20210428054528j:image

今回はお昼ごはんを済ませていたので、ランチメニューは見るだけ〜。

野菜がたっぷりとれて、良さそうな感じ🎵


f:id:nichicon:20210428054703j:image

めちゃくちゃオシャレなサンドイッチプレートや、

紅茶によく合うカレーなど心惹かれるメニューがありました。


f:id:nichicon:20210428055022j:image

ヘルシーなサラダやキッズプレート(750円)も有り!!

 

キッズプレート以外は

単品ワンドリンク付ティーフリー付か選べます✨😁f:id:nichicon:20210428060542j:image

ティーフリー単品で頼むと1100円なので、セットで選ぶとお得ですね!


f:id:nichicon:20210428055058j:image

バーベキューも出来ちゃうんだって!!

テラス席があるからなぁ〜楽しそう!

 

ちなみにテラス席のみワンちゃん🐶もオッケーみたいですよ🙆

 

今回はデザートを頂きに来たので
f:id:nichicon:20210428055439j:image

こちらのメニューから選びます😄

 

…やっぱりアフタヌーンティーセットに惹かれる〜😂♥

 

ということで、アフタヌーンティーセットをお願いしました!

もちろんティーフリー付きで!

 

価格はワンドリンクだと1320円

ティーフリー付だと1650円でした😊

 

頼むとすぐにティーフリー用のカップが用意され、

お姉さんが紅茶を注ぎに来てくれます😊

 

最初は紅茶そんなたくさん飲めるかな…と不安でしたが、

一回に注がれる量が少なめなのでたくさんの紅茶を楽しむことが出来ました✨

f:id:nichicon:20210428055633j:image

先に紅茶の名前を教えてくれるので、どんなのだろう…✨と予測したりして香りや味を楽しめました😁


f:id:nichicon:20210428060352j:image

アフタヌーンティーセット 1650円

 

スコーンが良い感じに口の中の水分を奪ってくれるので、紅茶が進む進む🎵

添えられているクリームも美味しくて幸せ〜♥でした😊

 

何より紅茶が美味しくて、

フレーバーによって香りが全然違って楽しい!!!

 

f:id:nichicon:20210428060727j:image

ちなみに紅茶の種類はこちら〜

リクエストも出来るみたいです✨

全種類制覇したい〜!!

 

ちなみにこの日は11種類の紅茶を頂きました♪

お腹たぷたぷ!満足!

 

個人的には、ミルクティーが好きなので

追加でミルクをオーダーできたらうれしいなー💛

砂糖は席にあったので甘党の方も大丈夫です!!

 

店内入り口には紅茶が販売されています🎵
f:id:nichicon:20210428061327j:image

f:id:nichicon:20210428061400j:image

ティーフリーで気に入った紅茶をチェックしといて購入できる!…ということですね✨


f:id:nichicon:20210428061609j:image

お野菜も売られていました✨

なんだかシャレオツ〜🥕

 

お会計で楽天ポイントもつきました🎵


f:id:nichicon:20210428062601j:image

ティーフリーは出来ないけど、

テイクアウトもされてるみたいなのでお出かけ前に寄っても良いですね🎵

 

ゆっくり楽しい時間が過ごせました♥

 

また紅茶を楽しみに行きたいなぁ〜🎵

ごちそうさまでした😊

 

KNOT(ノット)

住所 岡山市北区北長瀬表町2丁目17-80

TEL 086-236-6665

営業時間 11:00〜17:00

定休日 無し