まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【玉野市】げんこつ屋でラーメンと海鮮丼のセット🎵あっさりスープに細麺の美味しいラーメンと元気な店員さんが素晴らしいお店✨

スポンサーリンク

先日、玉野にある渋川動物公園に行ったのでお昼ごはんに

玉野市にあるラーメン屋さん

げんこつ屋さんに行ってきました♫

 

外観
f:id:nichicon:20221015142712j:image

住宅?テナント?が並んでる建物の一角にありました。

ナビがないと絶対わからん。店舗は一番奥の方にあります🙆


f:id:nichicon:20221015142833j:image
駐車場は広々〜!テナント専用の列。

 

店内はテーブル席が3つ、あとはカウンター席がありました👍
f:id:nichicon:20221015142852j:image

お店の雰囲気は居酒屋さんみたい!

居酒屋メニューもあるから、居酒屋としての利用も🆗ですね✨

店員さんが元気いっぱい!

 

メニュー
f:id:nichicon:20221015142907j:image

げんこつら〜めん 650円

げんこつら〜めん赤 700円

げんこつら〜めん(2玉) 750円

げんこつちゃ〜しゅうめん 850円


f:id:nichicon:20221015142919j:image

野菜てんこみそら〜めん 750円

野菜てんこスタミナら〜めん 730円 

とろっと具だくさん五目ら〜めん 750円

あっさりぶっかけら〜めん 700円

野菜てんこで具だくさんちゃんぽんめん 800円

つけめん 温・冷 650円 

 

各トッピングもあり!

 

セットメニュー
f:id:nichicon:20221015143007j:image

がっつりセット

チャーハンセット 900円

中華丼セット 930円

チキンカツライスセット 930円

プルコギセット 930円

ソースカツ丼セット 930円

海鮮丼セット 980円

ギョーザライスセット 900円

野菜炒めライスセット 900円

鶏からあげライスセット 900円

 

※大人のシェアは禁止です〜!小学生以下とのシェアは🆗とのこと!😚


f:id:nichicon:20221016085853j:image

もう少し食べたいセット

👆のガッツリメニューが食べ切れない方のために小盛のセットもありましたよ✨

小カツ丼セット 800円 

小ぎゅう飯セット 800円

海鮮丼(小ラーメン)セット 880円 

レディースギョーザセット 750円

レディース小カツセット 700円

 

どれも学割があり、100円引き!!

実際に学生さんが食べに来てました😄

 

居酒屋メニュー
f:id:nichicon:20221015143129j:image

お造りやらだし巻き卵やら定番メニューが揃ってて、美味しそう〜♥

お酒飲みながら頂きたいメニューばかりです🍺


f:id:nichicon:20221015143217j:image

ラーメンセットの人気ナンバー1は

チャーハンセットのようです!!😄

2位は海鮮丼セット

今回私達はこちらを頼みました🙌


f:id:nichicon:20221015143232j:image

先に海鮮丼が来ましたー!

ラーメンとセットで海鮮丼が食べられるなんて🙏嬉しい✨

ご飯は温かい白ごはん。

酢飯ではなかったのが個人的には残念😂

(海鮮丼は酢飯派)


f:id:nichicon:20221015143244j:image

ラーメンもきましたよ✨

あっさりめのスープに細麺♥

細麺好きに嬉しい、好みの細麺でした〜!

うーん、もやしもあう!

鶏油の膜でいつまでも熱々!

チャーシューは味濃いめで子どもが食いついてました(笑)


f:id:nichicon:20221015143259j:image
こちらは娘達が頼んだ

海鮮丼(小ラーメン)セット 880円

小ラーメン。

長女が海鮮丼、次女がラーメンを美味しく頂きました🙏


旦那は替玉も頼んだよ。
f:id:nichicon:20221015144540j:image

替玉 100円
麺の量多くてコスパ良し✨

最初入ってた麺より多いんじゃ…と感じる麺の量だったようです(笑)

 

私は通常のセットでお腹いっぱい。

途中でラーメンに卓上にあった七味?を入れて味変してみたけど、うーん、美味しい!

 

そしてこの最初はあっさりと感じていたスープ…飲めば飲むほどおいしーい!

いつまでも飲んじゃうやつ〜😂

全部いきたかったけどぐっと我慢しました(笑)

 

元気の良い店員のお兄さん、最初から最後まで素晴らしい接客でした🙌


f:id:nichicon:20221016075450j:image

なんと帰りに子どもたちにポッキンアイスまでくれました。

子どもたち大喜び!良かったね〜😁

 

ご馳走様でした〜🙏

 

げんこつ屋

住所 岡山県玉野市築港2-14-2 アルバタウン内

TEL 0863-32-5558

営業時間 昼 11時〜14時

     夜 17時30分〜22時

定休日 月、火曜日(祝日は営業)