まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市北区】キッチンほりぐちの唐揚げ定食は美味しいだけじゃない!店主さんが作り出す店の雰囲気が素敵なお店✨

スポンサーリンク

ずーーーっと行ってみたかった、

キッチンほりぐちさんに行ってきました〜🎵

 

場所は県庁近く。

外観

f:id:nichicon:20210613104430j:image

おしゃれな外観🎵

これは帰りに撮った写真なので

並びは無いですが

お伺いした11時過ぎは10組ほど並ばれていました。

名前を書いて、列に並びます。


f:id:nichicon:20210613104406j:image 

駐車場は近くにあった県庁沿いのパーキングに停めました🌟

30分100円。

 

メニュー
f:id:nichicon:20210613104449j:image

鶏のからあげ定食 1050円

  チリソース追加 110円

ハンバーグ定食 1050 円

チキンカツ定食 1050円

生姜焼き定食 1210円

週替わり定食 価格はメニューによる

ミニ定食 1050円

そして…

お子様定食 600円

 

私は勝手にカウンターのみのお店かと思ってて、子どもとは来れないなぁ〜と思っていたんですがお子様メニューがある!!!?

 

中をのぞくと、奥にテーブル席がありました!!

 

ベビーカー連れの方もいて、家族利用も出来そうです💡

 

ただ人気店なので、並ぶようにはなりそう。

 

子どもと一緒には並べない〜💦という方は、お持ち帰りメニューがありますよ!!!

f:id:nichicon:20210613104505j:image

これだったら並ばなくても大丈夫!!!

予約して受け取りに来店するだけ✨

 

店内で食べる人は、

中に入る前にメニューを見て頼むものを決めておきましょう🌟

 

順番になると外にオーダーを聞きに来てくれます😁

 

とうとう中に入れるときには、若干の緊張です〜😆笑

 

とてもキレイな店内。

そして、店主さんが元気いい〜!!!

 

事前にオーダーしているからか、席について待ち時間はそんなになく料理が出てきました!!


f:id:nichicon:20210613104525j:image

唐揚げ定食 1050円

(+275円で大盛りにしました) 

大盛りにすると、チリソースもついてきます🌟


f:id:nichicon:20210613104536j:image

唐揚げの量がやばい(笑)

思わず唐揚げの塔に笑ってしまいました🌟


f:id:nichicon:20210613104547j:image

チキンカツ定食 1050円

こちらもチキンカツがドーンと3つ!


f:id:nichicon:20210613104605j:image

美味しそう〜♥

野菜も多くて、嬉しいです✨

 

いざ、いっただきまーーーす♥

チキンカツ、ジューシーでとっても美味しい!!!

食べごたえのあるチキンカツにおろしポン酢があうーー!

お味噌汁は甘めでほっとする美味しさです。

 

唐揚げは噛んだ瞬間、カリッと良い音がします!

衣がカリカリで美味しい〜!!

そのままでも美味しいんですが、チリソースがめちゃくちゃ美味しくて、ビックリしました!

 

見た目普通のチリソースなんだけど、私がいつも食べているチリソース(市販)のとはなんか違う気がするっ…!!(一緒だったら恥ずかしいやつ)

 

とりあえず、次来てもチリソースは頼むことを決意しました✨

 

そしてそして!

食べていたら店主さんからサービスして頂きました…!

f:id:nichicon:20210613104617j:image

なんと小皿に唐揚げがーー!

 

しかも味付けが違うやつ!!試作品だったのかな?

 

お腹いっぱいだったんですが、美味しく頂きました〜♥

ちなみに隣の人はご飯の上に唐揚げが乗ってた(笑)

 

ラッキーだったら店主さんに何かサービスしてもらえるかも??

 

忙しいのに、いらっしゃいませ等の挨拶をちゃんとお客さんの目を見て言うところとか、サービス精神旺盛なところとか…

 

一度来ただけでも、お客さんを大切にしているんだろうなぁと分かります。

 

キッチンほりぐちの魅力は、ボリューム店主さんの人柄だなぁ〜と思いました。

そりゃ人気出るわ!!😁

 

普段、並ぶなら他のお店にいくタイプなんですが、

このお店に入るためなら並んでも仕方ない!!

そう思っちゃうお店ですな…

 

お支払いは現金のみでした💰

 

ごちそう様でした🙏

 

今度は、家族みんなで行きたいなぁ〜🎵

唐揚げの塔を見た子どもの顔を想像して、ワクワクする私なのでした。

 

キッチンほりぐち

住所 岡山市北区内山下1丁目2-5-2
    内山下Fマンション1F

TEL    086-206-3701
営業時間  11:00~15:00 (売り切れ次第閉店)
定休日  日曜日、祝日、第一月曜日