まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市北区】山下商店で絶品!濃厚豚骨ラーメン✨替えめしで最後まで美味しい♥

スポンサーリンク

ある日、猛烈にこってり豚骨ラーメンが食べたくなった日がありまして…

 

久々に行ってきました!

山下商店!!!

 

昔、住宅街の中にあった時に一度、今の店舗になってから何度かお邪魔してます😁

 

駐車場はないのですぐ近くのパーキングへ停めました。お店の奥にあります💡
f:id:nichicon:20201011064110j:image

(平日昼に食事して出ると200円でした✨)

外観
f:id:nichicon:20201011063647j:image

店舗はあまり大きくないです😄

岡山の人気店なので、行ったときは並んでました👨‍💼👨‍💼👨‍💼👨‍💼👩‍💼


f:id:nichicon:20201011063705j:image

昼と夜の営業。

月曜日はお休みです⚠

 

店内は広くなく、子ども用椅子も私の位置からは確認できず…

子ども不在のため今回は大丈夫ですが、

連れてくるなら背もたれのない椅子に一人座り出来るぐらい大きくなってから…という感じです。

カウンター席と、テーブル席が2組ありました✨

スポンサーリンク  

 

メニュー
f:id:nichicon:20201011063718j:image

とんこつラーメン 750円  

赤いとんこつラーメン 750円

熊本とんこつラーメン 800円

替玉 120円

半分替玉 60円

替えめし 150円

のり玉替えめし 200円

ごはん(小) 80円

ごはん(中) 120円

ごはん(大) 160円

トッピング

味玉 100円

キクラゲ 100円

 

メニューはシンプル。

3種類のとんこつラーメンに、ご飯類とトッピングです。

 

今回は久々だったので、ノーマルのとんこつラーメンと替えめしをお願いしました!

 

注文後は卓上に置いてくれている辛いもやしを食べて待とう…と思ったんですが、

一口目はラーメンにとっておきたい…と我慢!!😤

 

まもなくして、ラーメンが運ばれてきました〜😍


f:id:nichicon:20201011070837j:image

とんこつラーメン 750円

〜麺の硬さ バリカタ〜

 

来た瞬間、美味しそう〜♥と思わず声に出しちゃいました😍

 

これこれ!!

私の求めていたとんこつラーメン!!!
f:id:nichicon:20201011063753j:image

大好きなキクラゲが入ってるのも

本当テンションあがります😍


f:id:nichicon:20201011063823j:image

そして、麺はこれまた大好きな極細麺♥

 

ここまでの写真撮影を瞬時に終わらせ、

いっただっきまーーーす!!!

 

うわ、、、

…うんまっ!!!😂

これまたつい、声に出ちゃいました。

 

まったく臭くない濃厚豚骨スープとストレートの極細麺がめっちゃあう!!

キクラゲもコリコリしてて良いアクセント😍

 

一緒に来ていた旦那氏と美味いうまいと言い合う。(情報の共有)

 

替えめしもきましたよー!
f:id:nichicon:20201011063836j:image

替えめし 150円

替えめし、刻んだチャーシューと海苔のってる!!!

 

えーと、食べ方がメニューに書いてあったような…

f:id:nichicon:20201011072606j:image

①替えめしにスープをたくさんかけてたべる

②替えめしをレンゲで取ってスープにひたしてたべる

 

なるほど!

f:id:nichicon:20201011064134j:image

私は②を実行しました!

レンゲの中で、ご飯とチャーシューと海苔とスープを合わせてお口へ…

 

うーーーん!美味しーーーー😂

 

激ウマです。

 

このあとさらに替玉した旦那氏の麺を少しもらうも足りず、もっと食べたいと半分替玉を頼んで最後まで堪能しました。

 

美味しかったーーー!

 

スポンサーリンク  

とんこつラーメン久々でしたが、本当に大満足でした😍

ブログ書いてたらまた食べたくなってきた…

 

岡山で美味しいとんこつラーメンが食べたくなったら、是非行ってみてください🎵

 

濃厚スープ飲み干したかったけど、最近巨大化が止まらないのでグッと我慢🐷

 

大満足の1杯でした😁

ご馳走さまでした🙏

 

 

 

山下商店

住所 岡山県岡山市北区蕃山町4−12

TEL なし

営業時間   11:00~15:00(o.s14:45)       

     18:00〜23:00(o.s22:45)

定休日 月曜日