まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【里庄町】SOL BAKERY(ソルベーカリー)TVチャンピオンの焼いたパンを公園で楽しむ!😊

スポンサーリンク

餃子パンで有名な浅口郡にあるパン屋さん、SOL BAKERY(ソルベーカリー)へ行ってきました!🥰

 

なんと、TVチャンピオンで優勝した方のお店のようです!

え⁉️すごいっ❗️

小さい頃よく見ていたあの番組で優勝⁉️

これは行かないわけにはいかない❗️🤗(ミーハー)

 

笠岡ベイファームの帰りに寄ったんですが、2号線から1本中に入った場所にあって、気軽に寄ることが出来ました🎶

 

駐車場はお店の敷地内と、道を挟んだところにあります。

日曜日ということもあり、満車に近い状態😳

 

停めた後もどんどん車が入ってきててビックリ😳

さすがチャンピオン❗️❗️🤗

 

スポンサーリンク  

外観


f:id:nichicon:20200204085628j:image

f:id:nichicon:20200204085625j:image

なんともオシャレ〜なお店です!😄💓

 

中に入ると、老若男女のお客さんでいっぱい!

 

f:id:nichicon:20200204085830j:image

入り口付近に人気パンランキングが!

 

NO.1 ぎょうざパン

NO.2  大人のクリームパン

NO.3  練乳食パン

NO.4  ミニクロワッサン

NO.5  具だくさんフランス

 

とのこと!

下にスタッフさんに人気のランキングもあるので、選ぶときの参考にできますね!!🤗

 

混んでいたので、一方通行で進みパンを選びます。

混んでいる時間帯はあとでやっぱりアレが欲しかった!となると、取りに行くのが難しそう。

かなりの優柔不断の私にはドキドキの選択になりました。

f:id:nichicon:20200206192052j:image

パン売り場真ん中のテーブルには、アップルパイタルトなど、デザート系が並んでいます。


f:id:nichicon:20200206192055j:image

右手側には惣菜パン。

ボリュームのあるサンドがとっても美味しそう!
f:id:nichicon:20200206192045j:image

このエビカツサンドは、某テレビ番組で紹介されていたやつだ✨

エビが大きい!!😳

 

f:id:nichicon:20200206192110j:image

上側にはカンパーニュがありました。

実はこういう系のパン買ったことないんだけど、オシャレな家に住んでる人の朝ごはんって感じで憧れる〜😂


f:id:nichicon:20200206192102j:image

奥に進むと、クリームパンメロンパンなどの甘めのパンが。

やっぱ買えば良かった〜!と後から思いましたが、もう戻れなかった。

もう一周すれば良かった😭


f:id:nichicon:20200206192041j:image

正面まで進むと、大人のクリームパンカレーパンなどがあります。

カレーパンがちょうど出来立てで運ばれてきたのですが、名前に激辛の文字があったのでやめときました😂

今となっては、どれぐらい辛いのか気になる!!


f:id:nichicon:20200206192048j:image

真ん中の机のスコーンも美味しそう…!

(スコーン好き)

 

そして…!

f:id:nichicon:20200206192108j:image

出来立てあっつあつのパンも、自由に購入できます!!

 

本当に熱々で、天板が、というよりパンもあっつあつでした🥰

パンは出来立てが一番美味しいと思ってるので、今回はこちらから頂きました🙏嬉しい💓

今までのどこのパンやさんのよりも、ほんとーに熱々だった…!

ちょっとパンに触れて「あっちぃ!!」ってなった…

火傷に注意です🤗

 

f:id:nichicon:20200206192104j:image

レジの上にはドリンクメニューが。

コーヒー、紅茶は220円から✨

なかなか良心的☺️

 

スポンサーリンク  

 

f:id:nichicon:20200206192058j:image

イートインスペースもあり、平日はランチの注文が出来るようです!

内容もオシャレで美味しそう!

 

店員さんの雰囲気もよく、無事にパンを買って、近くの公園へ向かいました🥰

 

お店のすぐ隣も公園だったのですが、お店から車で少し行ったところにローソンがあり、ローソン横の道を登るともう一つ公園があります!

遊具がなかなか楽しそうな公園!

f:id:nichicon:20200208011328j:image

眺めも良い!!🤗

今回は、こちらでパンを頂きました🙏

f:id:nichicon:20200207231404j:image

あんバターとエビカツサンド💓
f:id:nichicon:20200207153242j:image

私が選んだ、出来立て熱々の名前不明のパン💓(おい)
f:id:nichicon:20200207231401j:image

エビカツサンドの断面。

海老がとっても立派!

でかい!

満足感あります☺️
f:id:nichicon:20200207153239j:image

あんバターは間違いないおいしさ。

長女が選んだもの。

数日後に、チョコだと思ってとったんだ〜と謎のカミングアウトしてましたが、美味しいと食べてました✨

f:id:nichicon:20200207231408j:image

私の選んだこの名前不明のパン、中のチーズがのびるのびる〜!

出来立てで美味しかった!!

本当に熱々でした🥰

 

隣に座っていた家族も私たちと同じコース。

ソルベーカリーでパン買って公園で食べてました。笑

 

お互い初めてのソルベーカリーだったんですが、美味しかったですねーとお話しました✨(笑)

 

食べた後はみんなで公園で遊びました!

3歳児は喜んで遊んでいましたが、1歳児には少し難しい遊具が多かったです。

 

ソルベーカリー、まだまだ食べてみたいパンがあるので、笠岡方面に行く時の新しい楽しみにしておきます。

とりあえず、火曜日限定の餃子パンは食べたい!

是非また寄りたいと思います!

ごちそうさまでした🙏

 

SOL BAKERY(ソルベーカリー)

住所 岡山県浅口郡里庄町里見1456-4
電話 0865-75-0246
営業時間 8:00~18:00 
定休日 木曜日