まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市南区】麺屋はやたろう(新福店)でにんにくをたっぷり感じられるラーメンを食べる!

スポンサーリンク

数年前に1度だけ、訪れたことのあるラーメンやさんへ久しぶりに行ってきました!☺️🎶

 

南区の新福にある麺屋はやたろうです!

あの…甲羅とかヤマダ電機とかディオとかヒマラヤとかある通りにあります!

あの辺です!(アバウト)

 

調べてみたら、おおもとは静岡県の会社なんですね…!

岡山へいらっしゃいませ〜☺️

 

スポンサーリンク  

 

外観


f:id:nichicon:20200216020605j:image

f:id:nichicon:20200216020602j:image

旨とんこつって書いてる🤗

とんこつって勝手に博多ラーメンのイメージがあるので、静岡の会社って見て意外だった☺️

 

駐車場は30台停められます!

 

席はカウンター席、テーブル席、座敷席とあり、小さい子ども連れは座敷席に通されていました。

座敷席は3つ。常に小さい子連れの家族連れが通されてました👶ありがたやー

 

赤ちゃん用椅子、食器…そしてトイレにはオムツ替えシートもありました!

ラーメンやさんにオムツ替えシートまであるって珍しい!😳

土曜日だということもあってか、子連れのお客さん結構いました。

 

メニュー

f:id:nichicon:20200216021427j:image

黒旨 730円

白旨 730円

大盛りもあるし、替え玉もある。

大盛り頼まなくても、食べた後に足りなかったら足せるので替え玉システムがうれしい🙏

 

お子様セット500円

醤油らーめん(小)、ミニチャーハン、ジュース…もありましたよ☺️

 

お得なランチメニューも。
f:id:nichicon:20200216021406j:image

土日祝も大丈夫なのが素晴らしい👏

上のラーメン1つ、下のメニューから1つ選べます✨

ちなみに、セットメニューのラーメンには玉子がのってないらしい。ガビーン

欲しい人はトッピングで頼みましょう☺️


f:id:nichicon:20200216021418j:image

あ、信州うまれ遠州そだちって書いてた👆😂

 

そう!はやたろうは座って出てくる飲み物が、お水ではなくルイボスティー

お水がレモン水とかお茶だと、なんか得した気分になるのは私だけでしょうか🎶


f:id:nichicon:20200216021415j:image

中学生以上の学生さんは学生証提示で

  • 麺大盛
  • ライス
  • オレンジジュース

のいずれか1つをサービスしてくれるみたいですよ✨

嬉しいサービス💓

 

スポンサーリンク  

 

少し待つと、頼んでいたものがきましたよ〜🎶

f:id:nichicon:20200216024045j:image

黒旨+鶏の唐揚げセット 950円

 

f:id:nichicon:20200216021409j:image

唐揚げは3つ🎶

揚げた後に甘めのタレを絡めてるみたいで、美味しかった。

子どもの食いつきが良かったです🤗


f:id:nichicon:20200216021431j:image

ラーメンはメニューに書いていた通り、焦がしにんにく油が効いてて、にんにく好きにはたまらない💓

 

でも、子どもが味見したら胡椒が辛かったようなので、取り分けするなら醤油らーめんのほうが良いかも。

 

f:id:nichicon:20200216021435j:image

こちらは家族が頼んだ

黒旨+ソースカツ丼 1050円

…のセットのソースカツ丼。

美味しそう!

器は普通のお茶碗のひと回り大きいぐらいの大きさです。

ミニカツ丼かな☺️

 

f:id:nichicon:20200216025306j:image

単品の濃厚とんこつ味噌ラーメン 800円

こちらも家族が頼んだもの。

とんこつ味噌ってあまり見ない🙄

美味しそう…味見させてもらえば良かった… 

 

f:id:nichicon:20200216021412j:image

私は足りなかったので替え玉(小)120円を追加しました🎶

半玉ぐらいかな?

ペロリと食べちゃいました🤗

 

全体的に量が少なめかな〜?という印象。

あ、私が大食いなだけ?😂

 

今度は白旨の方を食べてみたいな🎶

ごちそうさまでした🙏

 

麺屋はやたろう 新福店

住所 岡山県岡山市南区新福2-3-13
TEL   086-263-6688
営業時間 平日 11:00~14:30、18:00~24:00
     土・日・祝 11:00~24:00
定休日 記載なし