まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【矢掛町】大衆食堂 松月は街の洋食屋さん🎵元ホテルの料理長が作る1000円以下ランチ✨

スポンサーリンク

今日も良い天気でしたね😆

たまってるブログをこの2日間で、更新予定です😀

良かったら見ていってください✨

 

この日、ドライブで訪れたのは矢掛町〜🎵

きれいな町並みで、新しく道の駅山陽町やかげ宿が出来てました…✨


ランチに向かったのは『松月』さん🎵

元有名ホテルの料理長をしていた方が腕を振るっているらしい…✨

矢掛の町並みを歩いて向かいます🎵

町並みがきれいで、立派な観光地だなぁ〜♥

 

カカオ&チョコの有名店『issai』さんには行列が並んでました!

行ってみたかったけど、お腹空いてたので今回は通り過ぎて奥にある松月さんへ✨

 

外観
f:id:nichicon:20220312113611j:image 

昔からある食堂やさんって感じの外観です😀


f:id:nichicon:20220312113644j:image

看板にメニューが載ってました✨

ランチは11:00〜14:00の営業。

この日は日曜日でしたが、前に2組待っていたので、向かいにいる鯉を見ながら待つことに😀


f:id:nichicon:20220312113718j:image

近づくと口をパクパクとあけて寄ってきます(笑)

子どもたちは大喜び😆

 

しばらくすると、席があいたので中へ…
f:id:nichicon:20220312113748j:image

店内はカウンターと座敷席がありました。

座敷席が高めなので、小さいお子様は気を付けてください😀

 

メニュー
f:id:nichicon:20220312113729j:image

松月Set 900円

ハンバーグ 900円

ポークソテー 900円

海老フライ 900円

ジャンボ海老フライ 1000円

チキン南蛮 800円

オムライス 700円

エビピラフ 700円

中華そば 600円

…など、ほとんどのメニューが1000円以下!!

 

食後のコーヒーは+100円☺

 

洋食メニューはテイクアウト可能で100円引きとのこと!

 

どこか懐かしい店内で出来上がりを待ちます♪


f:id:nichicon:20220312113806j:image

松月Set 900円

ふぁーーーーー^^

 

オムライスと海老フライとハンバーグのセットです✨

大人のお子様ランチのような夢の組み合わせ💛

味はもちろん、、、、おいしかったです!!


f:id:nichicon:20220312113840j:image

カツカレー 900円

辛くないフルーティーなカレーにカツ!

間違いないやつですな…

 

f:id:nichicon:20220312200413j:image

チキン南蛮 800円

 

タルタルソースは嬉しい手作りのものでした🎵

こちらも美味!
すべてにコーンスープがついてて、子どもの食いつきが半端なかった…🙄

 

量は女性でも食べきれる量でした☺

 

レトロな店内に、洋食がなんだかおもしろい☺

矢掛にいた際に是非寄ってみてください♪

 

ごちそうさまでした🙏

 

そのあともぶらぶら街並みを探索して帰宅。

途中で竹笛買ったよ♪

帰りの車で子どもが一生懸命吹いてました(笑)

 

またぶらりと遊びに行きたいと思います✨

行きたいお店いっぱいあるんだよな~!矢掛町✨

 

大衆食堂 松月

住所 岡山県小田郡矢掛町矢掛3118-5

TEL 0866-82-0316

営業時間 11:00~14:00

     17:30~21:30

定休日 日曜の夜と火曜日