まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【イベント】第3回みやま公園まつり×たまの雑穀フェスタでしいたけ詰め放題に挑戦!

スポンサーリンク

去年もお邪魔したイベントに、今回も行ってきましたよーーー🎶

 

2019年11月23日に開催された、みやま公園でのたまの雑穀フェスタ☺️

f:id:nichicon:20191128045507j:image

去年参加時に、しいたけ詰め放題に参加して大満足だったので、今年も行きたい!とチェックしていました😏

 

家族みんなでレッツゴーー!!めっちゃ良い天気!当日は暑いくらいでした!

 

場所は30号線沿い、宇野方面へ向かう道の途中にあります。

 

駐車場はたくさんあるんですが、人気イベントなのか近くの方は9時半前にはすでに満車〜〜!!!

 

ぐるぐるとまわり、運良く停めることが出来ました🎶

 

会場に行くと、人がたくさん!

f:id:nichicon:20191128052634p:image

 

そこに一際目立つ長蛇の列が。

 

近づいてみると、浅野産業(株)によるしいたけ詰め放題の列でした!!

1番人気です!!!

 

とりあえずお腹がすいた〜!と、夫氏が食料調達へ。

出店の中には玉野でおなじみのお店の名前がちらほら🎶

 

まずは、玉野のご当地グルメ『たまの温玉めし』と、肉まんが有名な八十八家のラーメン🍜

f:id:nichicon:20191128045657j:image

ラーメンは美味しくて、夫氏がびっくりしてました。

まさか、こういう野外イベントで本格的なラーメンが食べられると思わないじゃないですか😳

食べると確かにうんまーーー!

 

今度、店舗の方に食べに行こうと話しながら完食😋

ガッツリ豚骨でしたが、娘も気に入って食べていました。

 

たまの温玉めし
f:id:nichicon:20191128045653j:image

どちらのお店から出ていたのか把握できてないんですが、こちらも美味しく頂きました☺️

 

釜じいのピザも購入🎶
f:id:nichicon:20191128045701j:image

薄めの生地にたっぷりチーズで、こちらもペロリと完食しました☺️

 

お腹も満たされたので、しいたけ詰め放題の列に並ぶことに。

 

LINEの友達登録すると、詰め放題の袋が少し大きくなるとのことで、登録しました🎶

 

前回は1袋だったんですが、美味しくてあっという間に無くなったので今回は2袋です!

しいたけ詰め放題が1袋200円!!!

f:id:nichicon:20191128051034j:image

私と長女で挑戦!!

 

しいたけ山盛りーーー!
f:id:nichicon:20191128051031j:image

少なくなると、補充してくれるのでご安心を。

 

手や体でしいたけを支えるのはNG。

袋の部分を持ち、できる限り高くしいたけを積みました(真剣)

 

大人の欲の塊の私の袋より、長女が無邪気に詰めた袋の方が、しいたけを積みやすかったです…!😭

 

はかりが置いてあり量ってみると、私630g長女650gでした。

 

フォトスペースもあったよ!

f:id:nichicon:20191128051039p:image

しいたけ好きな長女は満面の笑み💓

 

大満足のまま帰りました。

…と言いたいところですが、みやま公園に来たからには遊具でも遊ばないと…!!

子どもが納得してくれましぇん。

 

遊具がある方へ移動して遊んでから帰りました😊

f:id:nichicon:20191128052315p:image

こんな楽しい遊具があります。

このすべり台、大人が滑ってもスリリングです(笑)

なかなか楽しい。

 

前回は一緒じゃないと滑らなかったのに、今回は1人でじゃんじゃん滑ってました。

 

成長したなぁ〜☺️

 

子どもも大人も楽しめた1日でした🎶

 

家に帰って、しいたけ並べてみました!


f:id:nichicon:20191128053022j:image

f:id:nichicon:20191128053026j:image

全部で53個あった。

400円で53個…お得感ハンパない。

今日までに、シンプルに焼いたのとお味噌汁、炒め物、バター炒めなどで結構消費してます。

 

残りも大切に美味しくいただきます…💓

 

みやま公園

住所  玉野市田井2丁目4490

※道の駅は火曜日が定休日です

 

来年のイベントの開催も楽しみにしてます!

お休みとって絶対いく!!