まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【イベント】笠岡ベイファームの牡蠣フェスティバル2020に行ってきた!牡蠣祭りで牡蠣詰め放題!

スポンサーリンク

みなさまこんにちは。

今年も牡蠣を楽しんでいらっしゃるでしょうか…??

 

いちこ家は順調に牡蠣を食べて冬を過ごしております。

 

今年は笠岡のかきフェスティバル2020にも参戦してきましたよ!

 

f:id:nichicon:20200129233625j:image

👆このチラシを見つけて、休みとならば行かずにはいられまい。

 

スポンサーリンク  

 

朝9時の開始を目掛けて行きましたが、9時過ぎに到着〜❗️

既に会場近くの駐車場は車でいっぱい!!

遠い駐車場に停めて、歩いて会場まで行きました☺️

 

会場についてすぐ、子ども限定の牡蠣詰め放題の列が!!

既に結構な列😳前に30組ぐらいかな??

すぐに並びました!とりあえず並ぶ日本人←

 

その間に、旦那氏は牡蠣の袋売り1000円を買いに、違う列へ向かいました。

 

長女も牡蠣が好きなので、やる気満々🎶 

列からは、ステージが見えました👀

f:id:nichicon:20200129235150j:image

コーラスの方々🎶

パプリカとかも歌ってて、恥ずかしがり屋の長女も小さく踊っていました☺️

このステージのおかげで、子どもも飽きずに最後までおりこうに並ぶ事が出来ました☺️

 f:id:nichicon:20200129235153j:image

しかし、詰め放題のテントまでまーだまだ😂

抱っこをせがまれながら、ひたすら順番がくるのを待ちます☺️

 

あと少しで自分たちの番だ…!という時に、旦那氏があっちから帰ってくる!!

 

おーい👋と手を振ると、こちらに向かって歩いてくる…けど、あれ?何故か手ぶら〜😳

 

👨「袋売りの牡蠣、売り切れだって!」

 

え、はやっ!😳

よーし、これは長女ちゃんが頑張るしかない!

 


f:id:nichicon:20200130104906j:image

f:id:nichicon:20200130104902j:image

カラ付カキ詰め放題
1かご 1000円

制限時間3分!

小学生以下限定!!

 

前の人達の様子を伺うと、親子競技みたいになってる!笑

私達の番になった時に、ちょうど少なくなった牡蠣を足してくれました☺️やったー!

f:id:nichicon:20200130105404j:image

よーし!積むぞーーーー!!!
f:id:nichicon:20200130105401j:image

かごは小さいけれど、意外と入る!🥰

私も傍から土手作り。

長女は割とこういうの得意!しいたけ詰め放題の時も母より多かった!

f:id:nichicon:20200130114405j:image

山盛り積んだよ〜!!

ルールに書いてあったので、手や体で支えないようにカウンターに持っていって、袋に入れてもらいました🥰

f:id:nichicon:20200130115924j:image

しかし、子どもが一緒に来てたから牡蠣ゲット出来たけれど、来てなかったら牡蠣なしってこと?😱ガーン

 

チラシには牡蠣の総量約5トンって書いてあったけれど、あっという間すぎる…😭

みんな牡蠣好きすぎる~😭

 

この後は、無料で配っていたタコとイカの団子汁に並びました☺️

f:id:nichicon:20200130120717j:image

大きい鍋!若いお兄ちゃん達が作ってくれてました☺️
f:id:nichicon:20200130120720j:image

いただきまーす!

残念ながらいちこ家のお汁には、団子は入ってませんでしたが、美味しく頂きました🙏笑

 

さぁ!!会場を周ろう!

…となりましたが、会場はそんなに広くないので、5分もあれば全部見て周れました。

 

かき醤油で有名な会社、アカムラサキ調味料セットを販売してましたよー!


f:id:nichicon:20200130115046j:image

f:id:nichicon:20200130115042j:image

3000円が1000円

内容を見てみると、なかなか良い!!

もちろん購入しました🎶

6本入って1000円は安すぎる🥰

 

牡蠣をゲットした後は腹ごしらえ🎶

いろんなお店が出てます☺️


f:id:nichicon:20200130120042p:image

f:id:nichicon:20200130120003p:image

やっぱり牡蠣料理が人気のよう!!


f:id:nichicon:20200130120305j:image

f:id:nichicon:20200130120050p:image

笠岡ラーメンもありました🎶

 

特に、焼き牡蠣とカキフライのお店は常に並んでいる状態😂

 

私達は比較的空いてるお店にお邪魔しました!

f:id:nichicon:20200130120509j:image

最後の1パックの牡蠣フライ。

出来立て熱々で美味しかった🥰
f:id:nichicon:20200130120504j:image

これ、ニシガイの唐揚げ

こんな風にして食べたの初めて!!美味しかったです🥰

 

スポンサーリンク  

 

そしてそして!

f:id:nichicon:20200130120923j:image

頑張って並んだご褒美にゆめかわ綿菓子😊

すごい…母の時代はこんなんじゃなかったよ!

色なんてついてなかったし、こんな大きくなかったし、500円もしなかったよ!😂

 

3人で食べながら帰りました。

3人でやっと食べ切れたよ🙃うっぷ

 

駐車場隣の菜の花達が咲き始めていましたよー!

f:id:nichicon:20200130121216j:image

美味しいものに、お花に、良い日でした👏

 

来年もするのかな〜?

行かれる方は早めの出発をお勧めします☺️