まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【笠岡市】春のお出かけにピッタリ!笠岡ベイファームの菜の花畑が満開です!

スポンサーリンク

こんにちはー!

いちこです😀

 

先日の日曜日。

どこかにお出かけしたくなり笠岡ベイファームへ行ってきました🎵

 

※笠岡ベイファームとは、

笠岡市にある人気の道の駅です。

 

季節ごとにお花畑のお花が変わり、季節が楽しめるのでいちこ家もお気に入り😍

たびたび訪れる場所です✨

 

春が近づく今の季節は

菜の花畑!!!!

 

黄色いお花畑が可愛かったので、是非おでかけしてみてください〜🙌

スポンサーリンク  

 

場所は笠岡の干拓地。
f:id:nichicon:20210305071225j:image

岡山市からだと、2号線をブーーーーンと福山方面に行って、看板を見つけたら左折して、なんやかんやしたら着きます😀(説明が雑)

 

ナビで行くとスムーズです!

私は今回、何度も行ったことあるのにも関わらず迷いました!(笑)😂

 

 

途中に有名なパン屋さん

があったり、少し道をはずれれば

スイーツ買えたりするのでそちらもオススメです✨

 

 

着くと、駐車場が増設されていました😀

 

さすがの人気スポット!

日曜日に訪れたこともあり、たくさんの人がいました😊

f:id:nichicon:20210305071716j:image

でも野外だし、膨大な敷地面積なので密になることはなかったです。


f:id:nichicon:20210305071543j:image

あいにくの曇り空だったので、お友達に教えてもらった【PICNIC】ってアプリで加工してみました。

青空になった!アプリすごい…!

 

何故かピアノがあったので、

子どもたちがひいて遊びました。

ちゃんとアルコール消毒できるのが嬉しい。

 


f:id:nichicon:20210305080504j:image
始終子どもたちもはしゃいでました!!

前日が雨だったからか、菜の花畑の間に入ると靴が泥だらけに…(笑)

 


f:id:nichicon:20210305080608j:image

はぁ、かわいい…

年中の長女も「お花キレー✨かわいい❤」と言ってて、もうそんな感性が生まれてるのか…と感心しました☺



f:id:nichicon:20210305124611j:image
岡山市からだと程よい距離で、ドライブ好きな方にも良いと思いますよ✨😁

 

スポンサーリンク  

 

ちなみに、道の駅なので野菜や特産品、お魚なども売ってるので夕飯のお買い物して帰れます🎵 

 

日曜日だったからか、キッチンカーも何台か来ていたのでそこでランチも出来そう🙆

 

暖かくなってきたので、お外へのお出かけにオススメの菜の花畑です💐

 

週末にどうぞ✨

 

笠岡ベイファーム

住所  笠岡市カブト南町245−5

TEL 0865-67-6755

営業時間 店舗・売店は9:00~18:00

定休日 店舗・売店は年始