まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【笠岡市】笠岡ジェラート工房happy✨笠岡ベイファームのすぐ横!採れたて野菜やフルーツを使った手作りジェラート♥

スポンサーリンク

緊急事態宣言があけて、

笠岡におでかけしてきました〜🎵

 

笠岡といえば笠岡ベイファーム!!

キレイなひまわりが咲いてました〜♥🌻

f:id:nichicon:20210711091903j:image

背がめちゃくちゃ高いヒマワリでした!

生命力感じる!

 

今回のデザートは、笠岡ベイファームの横にある

笠岡ジェラート工房happy♥

これからの季節、ぴったりです♪
f:id:nichicon:20210711090352j:image

駐車場は敷地内に数台分あります🎵

 

メニュー

f:id:nichicon:20210711090411j:image

シングルコーン 400円

ダブルコーン 500円

シングルカップ 350円

ダブルカップ 450円

 

発送もできるみたいなので、プレゼントにも良さそう!


f:id:nichicon:20210711090447j:image

人気no.1はやっぱりミルク!!

他には抹茶、カフェオレなど定番系はもちろん、

マンゴーシャインマスカットプチトマトバナナなど、ここで作られた野菜や果物を使ったジェラートがありました!!

 

バナナはあのもんげーバナナと同じ品種みたい!

シャインマスカットも高級な品種のイメージなんだけど、、、😳💛


ミルクも近くの農場でとった牛乳でつくられてるんだって!😍

まさに地産地消!!

 

さんざん悩んでたら、お店の方が優しくいろいろ教えてくれました🎵

 

今回選んだのは〜?


f:id:nichicon:20210711090604j:image

ミルクシャインマスカット!!

やっぱりミルクははずせないよね!!

とっても濃厚でめっちゃ好みなミルクでした♥

シャインマスカットは皮もまるごと入ってた!!

マスカットの風味が美味しかったです♥


f:id:nichicon:20210711090624j:image

こちらは清水白桃プチトマト!!

清水白桃は桃の香りがして、美味ー!

プチトマトは私が選んだんですが、確かにトマトの味がして、塩?も感じて美味しかったです!!

昔こちらで食べたアスパラのジェラートも美味しかったなぁー。

今回は見かけなかったので、季節によって出るジェラートが違うんだろうなぁ〜😀


f:id:nichicon:20210711090650j:image

カップアイス400円も販売されていました👍

 


f:id:nichicon:20210711090717j:image

7月〜8月12日までイベントも行ってます!!

 

9月にもう一度お店に来て確認する必要はあるけど、

特賞カップアイス12個とか…めっちゃ豪華✨

 

笠岡ベイファームに来たときには

是非立ち寄ってみてください✨

 

笠岡ジェラート工房happy

住所 笠岡市カブト南町41-3

TEL 0865-67-7705

営業時間 9:00~17:00

定休日 年末年始