まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【津山市】イタリアンジェラートLATTEでおいしいジェラート✨津山に行ったときに立ち寄りたいお店💛

スポンサーリンク

こんにちはー!

今日は久々に雨がやみましたね!

 

ずっと雨だったからうれしい!

久々に外に洗濯物を干そうと思います。

 

今日ご紹介するのは、春にお邪魔した津山のジェラート屋さんです♪

津山に行ったら必ずと言っていいほど寄ってしまうお店💛

 

久米南町の生乳を使って毎朝店内で手作りされてるみたいです!

卵は不使用🥚✖

 

グリーンヒルズ津山グラスハウスという

大きなプールが楽しめる施設の近くにあるので、プール帰りに寄るのもおすすめ★

訂正:2021年3月に閉園していました。のん様ありがとうございます

 

 

外観
f:id:nichicon:20210815092927j:image

 駐車場は敷地内にあり、平日に来たこともありすいてました☺

 


メニュー
f:id:nichicon:20210815094513j:image
シングル 320円

ダブル 380円

キッズカップ 210円

クワトロ(4種類) 480円

 

抹茶パフェ 620円

モカショコラパフェ 620円

フローズンベリーパフェ 500円

 

チョコバナナクレープ 400円

ミックスベリーミルフィーユクレープ 450円

…など。

ほかにもドリンクメニューがあるんですが。。。

 

めっちゃリーズナブルじゃないですか?!
ジェラートのダブルが380円って…

 

ありがたやー!

f:id:nichicon:20210815093011j:image
レジ横にはおいしそうなジェラートがずらり💛

どれにしようか悩むな~!!


f:id:nichicon:20210815095228j:image
清潔感のある店内で食べることが出来ます!

 

奥に自由に頂けるお水があり、これもありがたい!!

 
f:id:nichicon:20210815093058j:image

 外に出るとおしゃれな建物が出来てました!

前来たときは無かったなぁ…

 

ここ何年かでできたのかな?

f:id:nichicon:20210815093046j:image
せっかくなので、こちらのテラス席で頂きました♪

 

選んだのは…

・しぼりたてミルク

・完熟マンゴー

・塩ミルク

・ヘーゼルナッツ

です!!

 

期待を裏切らないボリュームです!

コクあるミルク感がとっても美味しい♡


f:id:nichicon:20210815093152j:image

ジェラートケーキ 3500円

もあるんだって!

 

これ誕生日に出したら喜ぶだろーなー!!

でも遠い…って方はネットショップから購入できるみたい!

イタリアンジェラートLATTE

👆公式HPはこちらから

f:id:nichicon:20210815105249j:image

 中もオシャレで、カフェみたい💛

写真映えもします✨

5歳の娘もお姉さん気分でジェラートを楽しみました♪

 

夏はもちろん、冬も津山にお出かけの際は是非💛

 

イタリアンジェラートLATTE

住所 津山市大田750-1

TEL 0868-27-2660

営業時間 11:00~17:00

※季節によって変動あり

定休日 水曜日(祝日の場合は翌日が休み)