まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【美咲町】食堂かめっち。で350円おかわり自由の卵かけご飯❗️

スポンサーリンク

津山方面へ行く際53号線を通るときに毎回気になっていたお店、食堂かめっち。へ行ってきました!☺️

 

53号線を北上するの、なんか好きなんですよね〜🎶

焼き鳥やジェラートやお蕎麦など美味しいものが食べられるからかな☺️🎶

 

今回は、新地開拓でたまごかけご飯食べてきましたよ〜!

長女(3歳)は、まだ生卵食べさせてなかったので、新鮮な卵だしいい機会だと思いデビューしました!

 

生卵は菌とかもあるので、子どもに食べさせるの避けてたんですよね…

普段ルーズなのに、子どもの食は割と慎重なんです…蕎麦もまだ挑戦してない…🙃

今回かめっちに来店してなければ、生卵まだまだ挑戦してないかも…😂

卵焼きはバリバリに火を通し、茹で卵はカッチカチ…

そんな卵しか知らない長女が、

半熟卵通り越していきなり生卵なんて…果たして食べるのか…⁉️😂

 

スポンサーリンク  

 

外観

f:id:nichicon:20200112002736j:image

駐車場は店舗下、道に沿ってありました。

車を停めて坂を登る形になります。

 

f:id:nichicon:20200114000855j:image

お店の外には、フリースペースが。

テーブルと椅子がめっちゃある。

 


f:id:nichicon:20200114000858j:image

f:id:nichicon:20200114001016j:image

中でも気になったのが卵形のこのかまくらみたいなやつ。

中がなんだかかわいい〜😍

 

f:id:nichicon:20200112163847j:image

1月の初めにお伺いしたら、お店の入り口はお正月仕様でした。

立派な門松があったので、思わずここで正月感ある記念写真を撮ってしまった☺️

 

入り口手前右側に大きな看板にあり、献立が書いてありました☺️

f:id:nichicon:20200112221459j:image

黄福定食 350円

こちらが有名な卵とご飯がおかわり自由の…!

これしかメニュー無いのかと思ってたら、他にもいろいろあるようです!

黄福の親子丼 600円

黄福のオムライス 600円

黄福のオムレツ 300円

黄福巻き 300円

 

その下にも看板が。

10周年記念メニューがあるようです☺️

f:id:nichicon:20200112221634j:image

ご飯の上に、チーズ、ベーコン、野菜、温泉卵がのった「カルボ」600円と、

ご飯の上に自家製の豚の角煮、野沢菜、ごま、白髪ネギ、温泉卵がのった「トントン」600円

どっちも美味しそうです☺️

 

左側のガラスには有名人の写真がいっぱい😊
f:id:nichicon:20200112002741j:image

有吉さんやとめちゃんの写真があって、なんか嬉しい🎶

 

中に入ると食券機があります。
f:id:nichicon:20200112221918j:image

今回は初めての来店なので、迷わず

黄福定食(350円)

を購入。

長女には、お子様用たまごかけごはん

こども定食(200円)

を購入しました。

※こちらは6歳までの子どもが対象です☺️

 

食券を店員さんに渡し、席に座って待ちます🎶

 

セルフのお水を準備している間にきたきた〜💓

f:id:nichicon:20200113233445j:image

黄福定食 350円

真ん中の何も入ってないお皿はなんだろう?と思ったら、卵割るスペースのようです😊

普段、直接ご飯の上に割るので思いつかなかった!😂
f:id:nichicon:20200113233255j:image

お皿に割ってみた。

うーん、美味しそう😊

 

f:id:nichicon:20200113233259j:image

こども定食 200円

お皿が子ども用の小さいものなので、食べやすそう☺️

今まで、ダメと言われてきた生卵に長女はちょっとドキドキ。

 

お醤油は普通の醤油の他に、薬味醤油?的なものがあり味変ができます!f:id:nichicon:20200113233245j:image

しそ、ねぎ、のり…うーん、どれも惹かれる🥰

 

かけてみました💓
f:id:nichicon:20200113233240j:image

個人的には、しそが1番好きだったかなぁ🎶

 

味は、まさに卵かけご飯。(そのまんま)

 

私と夫氏はそれぞれ2杯+少なめの1杯の計3杯食べました😊

少なめでおかわりできることを、周りのお客さんの注文で気付いたので、3杯目は少なめにしました!

3杯目の最後の方はさすがに味に飽きてきたので、、青ネギや味付け海苔や食べるラー油的なものが欲しくなってしまった😂

 

初めての卵かけご飯に長女はというと、

お気に召したようで夢中で食べてました!

醤油なしで美味しいと食べていた…😳すごい。

おかわりをしたそうだったけれど、やめときました。一応ね。

 

そして、

次の日も家で卵かけご飯食べてました😂

はまっとるがな!😂

 

帰るときにお店の優しいおばちゃん達が、子ども達に折り紙で作ったおもちゃをくれました☺️

f:id:nichicon:20200113233250j:image

柄入りの折り紙でとってもかわいい💓

長女の乙女心にも響いたようで、ピンクのをお気に入りにしています🥰

 

スポンサーリンク  

 

卵かけご飯を食べ終わると、道の向かいにある公園に寄って帰りました☺️


f:id:nichicon:20200114001256j:image

f:id:nichicon:20200114001252j:image

芸術的なインスタ映え〜な卵があったり、象さんの滑り台があったり。

遊具は少ないですが、なんかちょうど良い感じ☺️

 

総合的にみて、楽しい場所でした🎶

 

デザート系も販売すれば売れそうだと思いました☺️

みんなお腹いっぱい卵かけご飯食べてるから売れないかな?

 

するとしたら卵推しだから、卵アイスか卵プリン?

うーん、食べたい!🥰

 

ご馳走さまでした🙏

 

食堂かめっち。

住所 岡山県久米郡美咲町原田2160-1
TEL    0868-66-1123
営業時間   9:00~17:00(L.O.16:30)
定休日   年末年始