まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市南区】あげ福でホルモン鍋セット持ち帰り!自宅で簡単もつ鍋🎶

スポンサーリンク

冬になったら毎年買いに行く、あげ福の「ホルモン鍋セット」を今年もゲットしに行ってきました〜🎶

 

場所は南区の岡南方面。2号線の近くにあります☺️

郊外にあるので、街中住みの方は車がないと厳しいかも😭

 

外観

f:id:nichicon:20200110122009j:image

駐車場は店前にあります☺️

持ち帰り専門店なので回転が速い為、停められなくて困ったことは無いです。
f:id:nichicon:20200110122006j:image

看板の後ろに2号線が見えてますね👀

 

スポンサーリンク  

 

中に入ると、メニューがズラーーーと書いてあります☺️

カウンター上

f:id:nichicon:20200110141034j:image

お弁当のメニューや唐揚げ単品のメニューなど、いろいろあります!

 

からあげメニュー

もも S220円 M420円 L670円

かわ S250円 M480円 L770円

ズリ S250円 M480円 L770円

軟骨 S320円 M620円 L940円

手羽先  2本180円

とんかつ 1枚330円

ほるもんメンチカツ 1個200円

 

お弁当メニュー

からあげ弁当 520円

生姜焼き弁当 590円

焼肉弁当   620円

とんかつ弁当 620円

 

カレー弁当

f:id:nichicon:20200110141024j:image

カレーもあります!

あげ福という店名ですからね!揚げ物とセットメニューが多いですね!


f:id:nichicon:20200110141027j:image

みそかつ丼 620円

チキン南蛮弁当 570円

の他に、たこやいかの唐揚げもあるみたいです。

 

ちなみに…

f:id:nichicon:20200110151242j:image

お弁当購入の方は味噌汁サービス!

 

コロッケやホルモンうどん・焼そばのメニュー


f:id:nichicon:20200110141031j:image

f:id:nichicon:20200110141020j:image

大好きなクリーミーコロッケ(120円)や、チーズコロッケ(140円)がある…

めーーーっちゃ美味しそう〜!!!😂

揚げたてを食べたい衝動をこらえ、今回の目的のものを探します。

 

あ、あった!

f:id:nichicon:20200110150539j:image

もつ鍋セット 2〜3人前 1400円

       3〜4人前 1700円

 

こちらの店舗近くの知り合いの家でもつ鍋をした時に初めて頂きました!

美味しかったので、それからお家でのもつ鍋の際にお世話になってます🥰

 

いちこ家は夫婦揃って大食いなので、3〜4人前を購入。

f:id:nichicon:20200110151217j:image

ホルモンとスープのセット✨

 

お家に持って帰って、スープをよけた図。
f:id:nichicon:20200110151221j:image

ホルモンたくさん✨

2人でぺろっと食べちゃいます☺️

 

子どもたちには少し脂が多いので、ホルモン入れる前に昨晩の残りの餃子を入れて煮ました😊

スープは、ついてたものに1ℓの水を足します。

f:id:nichicon:20200110151510j:image 

そしてホルモン投入〜💓

f:id:nichicon:20200110151505j:image

小ぶりホルモンだったけど、美味しく頂きました🙏

30代になり、少しずつ胃もたれが始まりつつありますが、今年も負けずに食べます☺️🎶

 

〆にうどんをいれてお腹いっぱい…🐷

 

次の日、余った鍋を冷蔵庫から出した時の脂の量にゾッとしますが、脂をスプーンですくってもう一回うどん入れてお昼に食べました😊

 

もつ鍋セット 1700円

野菜       400円

うどん      50円

      計 2150円

…のもつ鍋家ご飯でした🙏

 

ご馳走さまでした!☺️

 

 

あげ福

住所 岡山県岡山市南区福富西1-1-28

TEL     086-250-6428

営業時間 10:00〜22:00

定休日 不定休