まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市北区】たろう食堂で元日焼肉🎶レトロな空間で美味しい焼肉を食べる✨

スポンサーリンク

2020年!始まりましたね✨☺️

あけましておめでとうございます🎍

 

元日、記念すべき2020年最初の外食は

人気の焼肉店『たろう食堂』でした😊

岡山で有名な焼肉にしきの系列店です。

 

外観

f:id:nichicon:20200102083120p:image

(外観撮り忘れの為、公式HPより)

外観と同じで内装もレトロな感じで面白いです✨

 

しかし元旦から開いているのに驚いた!!😳

超人気店なので、いつもお客さんでいっぱい!駐車場も車でいっぱい!なのですが、今回は早い時間に伺ったので待たずに入れました☺️🎶

(普段は順番予約の電話をしてからお伺いしてます)

 

店内にはテーブル席3.4つと座敷席4つと鉄板で焼いてもらえるカウンター席があります。

 

子どもが産まれてからはもっぱら座敷の席に通してもらってます☺️

お隣との距離は違いですが、子ども用のお皿、ハサミ、バンボを貸してもらえるので不自由したことは無いです🎶

 

スポンサーリンク  

 

座敷席に通してもらい、メニュー拝見🎶

f:id:nichicon:20200102083511j:image

焼肉メニューはうちわです☺️

いちこ家がいつも頼むのは、

塩タン(薄切り)957円

カルビ       875円

タレ肉(ハラミ) 875円

混合ホルモン   579円

せせり(塩・タレ)547円

らへんです😊

 

裏はサイドメニュー・ドリンク
f:id:nichicon:20200102083514j:image

こちらからはいつも、めし(大)とスープ、ソフトドリンクを頼みます☺️🎶

 

冊子メニュー

普段うちわのメニューばかり見ているので、こちらは新鮮です✨


f:id:nichicon:20200103093832j:image

f:id:nichicon:20200103093835j:image

一押し(?)のかにかま焼と飲み物メニュー✨

 


f:id:nichicon:20200102085402j:image

f:id:nichicon:20200102085405j:image

少し良い上品質のお肉と、焼肉メニュー✨


f:id:nichicon:20200103094756j:image

鉄板で作る一品メニュー

鉄板メニューって、カウンターに座らなくても頼めるんですね!!

初めて知った😳←

え、メニュー見れば見るほど全部美味しそうなんですけど…!(震)

今度頼んでみよう…!☺️

 

f:id:nichicon:20200103094753j:image

サラダ、キムチなど、〆の一杯✨

写真があるので、サラダなどはこちらの方が頼みやすいですね!

頼んだことないけど…(女子力どこいった)

 


f:id:nichicon:20200103100521j:image

f:id:nichicon:20200103100524j:image

おススメメニューと、デザートメニュー✨

 

f:id:nichicon:20200103100703j:image

お持ち帰りメニュー

お手頃価格で持ち帰りできる!!

こちらも今度買って帰ってみたいなぁー🥰

 

f:id:nichicon:20200103101030j:image

待ち時間は、こちらのテーブルに備え付けのカクテキ(大根キムチ)を頂きます☺️

まったく辛くなく、食べやすいのでついついたくさん食べちゃいます🥰


f:id:nichicon:20200103101035j:image

塩タンとめし(大)

この日の塩タンは少しくさみがあった〜😂初めての出来事。

ご飯はめっちゃ大盛りで、ガッツリ食べられて嬉しい😊


f:id:nichicon:20200103100947j:image

ハラミ、カルビ、混合ホルモン1人前

いつもこちら+鶏肉1人前を注文しますが今回はせず。


f:id:nichicon:20200103101027j:image

食べるのと次女に手が足りず、お肉の写真は少なめ😂

七輪で焼く焼肉…最高です👏

 

相変わらず美味しかった…✨

肉もタレも好みドンピシャ🥰

 

f:id:nichicon:20200103101852j:image

毎回、混合ホルモンに入っているシンゾウ(たぶん)のおいしさに驚く…!

 

昔、焼き肉屋さんでバイトしていた時は分からなかったけれど、今わかる。

内臓系うまし。

 

今回初めてチャンジャ巻き頼んでみました!😊

f:id:nichicon:20200103103015j:image

マヨネーズ入りで食べやすかったです✨

何個でもいける!🤗

 

今回頼んだメニュー

ソフトドリンク ×2

めし(大) ×2

薄切り塩タン ×1

カルビ ×1

ハラミ ×1

混合ホルモン ×1

わかめスープ ×1

チャンジャ巻き ×1 

 

計5052円…から、端数を切ってくれるので、

今回は計5050円でした!!☺️

 

いつもより少し安め☺

 

 

f:id:nichicon:20200103103551j:image

お弁当もしてるみたい!😳


f:id:nichicon:20200103103547j:image

右下、ホルモン鍋も持ち帰りで可能のようです✨

おいしそう…

 

 ご馳走さまでした🙏🥰

 

 

たろう食堂

住所 岡山市今3丁目24-30

TEL    086-243-4649

営業時間  平日 17:00〜24:00

                      土日祝 16:00〜24:00

定休日 無休