まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市北区】もりのくまさん🐻カントリーな雰囲気のかわいいケーキ屋さん🎶

スポンサーリンク

2020年1月16日にオープンのケーキ屋さん、もりのくまさんへ行ってきました🎶

Twitterで見かけた、オープン記念で16、17日はケーキ全品350円!につられてしまった〜😂

 

最近ケーキが食べたくて食べたくて、、、

我慢出来ずに、買いに走りました🏃‍♂️💨

 

場所は大元駅の近く、マンションの1階です。

 

駐車場は、お店の隣の隣にある月極駐車場の

22、27、28、32、33、35、36番に停めることが出来ます!☺️

f:id:nichicon:20200116154320j:image

看板があるので、どの駐車場か分かりやすかった🎶

 

歩いて店舗へ…

f:id:nichicon:20200116155556p:image

木で囲まれた、かわいい外観💕

向かって右の窓部分が厨房で、左のドア向こうが店舗部分です。

 

わくわくしながら店内に入ると、右手側でパティシエさんがケーキを作っている姿が見えます🎶

棚の上にはかわいい羊毛フェルトの鳥さん達😍

f:id:nichicon:20200116182129j:image

店長らしき女性に写真撮っていいですか?とジェスチャーで伝えると、どうぞどうぞ!とジェスチャーしてくれました😂笑

 

とっても優しい笑顔の方で、話したことないけど、絶対優しくて良い人だった。

 

私にはわかる。

ジェスチャーでわかる。

 

店内にはくまさんもいっぱい飾られていました!
f:id:nichicon:20200116155506j:image

店名がもりのくまさんだからかな?🥰

 

左手には焼き菓子が😊
f:id:nichicon:20200116155509j:image

焼き菓子セット 500円(オープン記念価格)

 

手土産に良いですね!☺️見た目もカントリーな感じでかわいい❤️

 

隣にはバラ売りのクッキー達。

f:id:nichicon:20200116155503j:image

フィナンシェ(150円)や、

卵・乳不使用のビーガンクッキー(150円)もありました!🥰

スポンサーリンク  

 

奥あるウィンドウにケーキ発見🎶

f:id:nichicon:20200116160950j:image

この日のケーキの種類は7種類

お伺いしたのはお昼過ぎだったのですが、売り切れているものもありました。

しかし、ケーキの補充もされていたので、余程でない限りすべて売り切れることはなさそう☺️

 

f:id:nichicon:20200116160944j:image

いちごのショートケーキ 450円

シンプルなショットケーキ。

スポンジ3段にクリーム2段の5層🤗


f:id:nichicon:20200116160742j:image

チョコレートショートケーキ 450円

こちらも5層☺️

間にも苺が挟まってます!


f:id:nichicon:20200116160934j:image

フルーツタルト 450円

6種類のフルーツが乗ったフルーツタルト✨

クリームの間にバナナも挟まってて、フルーツいっぱい!🤗


f:id:nichicon:20200116160939j:image

果実の木 450円

フルーツのロールケーキ?。

木みたいでかわいい🥰


f:id:nichicon:20200116160947j:image

レジのところには、とっても可愛い

アイシングクッキー 300円

もありました!

 

家族分の3つ購入予定で行ったんですが、どうしてもタルトと果実の木が両方食べたくて決めきれず4つ買っちゃいました💓

f:id:nichicon:20200116184830j:image

苺大好きな長女にはショートケーキ。

夫氏と私はタルト。

そして内緒のおやつ用に果実の木…😋

 

家に帰って袋を開けると、おまけのバニラサブレが入ってました❤️🥰


f:id:nichicon:20200116191357j:image

f:id:nichicon:20200116185432j:image

わお!

原材料がとってもシンプル!!

子どもにも安心して食べさせられます☺️❤️

 

まだ生クリームが食べられない次女に、このサブレをあげました👶{うんめーー!

(少しもらったんですが、このサブレも美味しかった!側面についてる塩がいい感じ!🥰)

 

そして内緒のおやつタイムへ…❤️

f:id:nichicon:20200116185624j:image

いいの、私のお小遣いで買ったの…😂

少しばかりの罪悪感を感じつつ食べるケーキ…うまーーーー🥰

f:id:nichicon:20200116185628j:image

スポンジのロールケーキかと思ったら、外の食感&見た目がビスキュイみたい。

そこがまた木っぽくてかわいい〜🥰

中のクリームはあっさりめ😊

甘すぎるクリーム苦手なのですが、甘さも控えめで好みでした💓

いろいろなフルーツの甘味と酸味が楽しめて、飽きがこず、全部ぺろりと食べちゃいました💓

 

というか、あっという間に食べてしまって愕然とした…😳

あと5個ぐらい食べたい…😂

もう一つ自分用のケーキ買っといてよかった…🥰

 

夕飯&お風呂後、ケーキを出すと長女は飛んで喜びました🥰

何でもない日のケーキ…

今日は特別やで…☺️

 

f:id:nichicon:20200117094438j:image

いちごのショートケーキ🍰

高さがあって、スポンジふわっふわ!!

これも少しもらったら、生クリーム甘さ控えめで軽くていくらでも食べられそう🥰

 

f:id:nichicon:20200117094707j:image

フルーツタルト🥝

タルト生地が思ったより厚めで、好きなタイプ❤️

カスタードクリームは生クリームより甘めで濃厚でした!フルーツとあう!!🥰

上のフルーツを固めてるゼラチン?にもなんだか美味しい味がついていて、すべて美味しく頂きました🙏

 

美味しかった〜💓

また行きたいな🎶

また自分へのご褒美買いに行こう🥰

 

ケーキ全品350円は

1/17までですよ〜!!!お早めに☺️

 

カントリーケーキ もりのくまさん

住所 岡山市北区西古松1丁目18-8 大元マンション102

TEL   0862896572

営業時間 11:00〜18:30

定休日 月曜日(臨時休業あり)