まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市南区】日々のカフェでケーキと自家製パンテイクアウト♬30号線沿いに新しくできたオシャレカフェ♥

スポンサーリンク

緊急事態宣言が出て、皆様いかがお過ごしですか?

 

早くコロナ終息を願います😢

 

さて、今回は30号線沿いに新しくオープンした

日々のカフェさんでスイーツをテイクアウトしたのでご紹介します♬

 

外観

f:id:nichicon:20210516081113j:image

上手に撮れなかったので、公式HPのものです。シャレオツ〜!!

パオワオという車屋さんの前にあります。

 

こんな場所(失礼)にめちゃくちゃおしゃれなカフェ!!

素敵!!!

 

メニュー
f:id:nichicon:20210516081213j:image

メニューに載っているものすべてテイクアウトOK!!

 

フードメニューは

ビーフシチュー 1540円

チキンカレー 1320円

グリーンカレー 1210円

の3種類✨

どれもパンorご飯、ドリンク、サラダがセットになるようです。

 

※テイクアウトの場合は、サラダは付かないとのこと。

 

キッズメニュー 550円もあります✨

カレーセットスープセット!!

どんなのなんだろう♥

 

平日にお伺いしたところ、席は空いてたので密にはなりそうにないです🙆f:id:nichicon:20210516084329j:image

2階にも食事スペースがあって、広々座敷席があるようです!!

小さい子がいても大丈夫!!!

次は店舗で食事したいなぁ〜…♥

 

しかし!!!

今回の目的はデザート✨f:id:nichicon:20210516082146j:image

いちごのタルト 440円


f:id:nichicon:20210516082203j:image

ガトーショコラ 385円

 

この他にプリン 220円もひとつ残ってました。

どれもお店で手作りしてるみたい!!

 

そして、美味しそうなパンも並んでました♥f:id:nichicon:20210516082717j:image

自家製パン 1個88円

      5個385円

 

いちごのタルトとパンを購入😀

テイクアウトしました〜♬

f:id:nichicon:20210516083002j:image

シールかわいい!

お店の雰囲気もとってもおしゃれで可愛かったもんなぁ〜…💛


f:id:nichicon:20210516083206j:image

崩れやすいので気を付けてくださいって店員さんに言ってもらったのに、

案の定崩れました😂←直した


f:id:nichicon:20210516083139j:image

お皿にイン!

うーん、かわいい。

味も美味しかった〜!!

 

ケーキはどれも見た目は小ぶりでしたが、

食べると満足でした♥

 

あとは、ランチとセットでお値引きあればありがたい…🙏笑

 

そして今回、個人的ヒットだった自家製パン。
f:id:nichicon:20210516084711j:image

トースターでチン♬…して夕飯のカレーと食べたんですが…

美味しい!!!

 

シンプルなパンなんですが、硬め外パリッ中モチッで風味が強くてめっっっちゃタイプ♥美味しい!!😍

 

子どもの食いつきもよく、もっとちょーだいコールが出ました(笑)

シンプルなパンなのに珍しい…

 

これはリピートしないと✨

 

建物の右半分はまだ店舗が入ってないので、こちらもこれから楽しみです!!

レンタルスペースとして貸出しもしてるみたい。

 

こんな時期に新規オープンで大変だと思いますが、頑張って欲しいです✨

 

 

日々のカフェ

住所 岡山市南区西高崎62-23

TEL 086-239-7073

営業時間 11:00〜19:00 

定休日 なし