まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【倉敷市】cafe Haruta(カフェハルタ)でお一人様カフェを楽しむ🎵倉敷イオン近くのオススメのカフェ☕

スポンサーリンク

こんにちはー!

久々に一人でお出かけした際、ずーーーっと行きたかったオシャレカフェにランチで行ってきました〜🎵

 

倉敷イオンの近くのカフェ『cafe Haruta』です!

駐車場は店前に3台と向かいの駐車場に5台のみなので、乗り合わせ必須です⚠

f:id:nichicon:20220211072711j:image

 

店内はそんなに広くなく、落ち着く空間〜♥

カウンター席が多く、一人でもくつろげますよ〜😆

ランチタイムのピークを外して伺ったんですが、平日だからかそんなに混んでなく、ちょうど外を眺める席が空いてました🎵


f:id:nichicon:20220211073513j:image

入口近くにはお菓子が売られてます✨


f:id:nichicon:20220211073557j:image

そして反対側には本が✨

こちらも売られてるのかな?オシャレ〜


ランチメニューf:id:nichicon:20220211073745j:image
エビとホタテのトマトクリームパスタグラタン 900円

熟成塩豚とクルミのゆずクリームパスタグラタン 900円

まろやか味ナポリタンのパスタグラタン 890円

自家製パンチェッタとほうれん草のホワイトドリア 890円

かごちゃとナッツのジェノベーゼドリア 900円

たっぷりキノコノハッシュドビーフドリア 960円

 

プラス170円でサラダ付き

プラス220円で大盛にできます

プラス220円でドリンク付き

 

さらに平日ランチ利用ならケーキメニューのデザートが記載価格の100円引き!

自家製チーズケーキが300円で食べられちゃいます♪

 


f:id:nichicon:20220211073835j:image

ドリアのほかにも

ガパオライス 830円

バターチキンカレー 830円

オープンザンド 750円~

などもありました☺

 

悩みに悩んで、今回は初めてだし

食べたことのないパスタグラタンにしました♥

f:id:nichicon:20220211073708j:image

インスタでチェックした、オシャレなサラダもつけたよ🎵(+170円)

 

フレッシュでおいしい!

サラダを食べ終わったらメインが出てきました✨f:id:nichicon:20220211074208j:image

エビとホタテのトマトクリームパスタグラタン 900円

中にパスタが〜!人生初!!

 

味は言わずもがな、美味しかったです♥

写真撮り忘れてこの1枚…

夢中で頂いてしまった🙄

 

時々パスタがパリパリに焼けてるところが好き~✨

こういう、家で作らない料理食べられるの嬉しい!!


f:id:nichicon:20220211074719j:image

食後はホットカフェラテ(+220円)を頂いてほっこり♥

そして、今年の目標の1つ『カフェで手帳タイム』を満喫しました♥😀

幸せ~💛

 

 

今回は、お腹がそんなに空いてなかったのでケーキが食べられず😂

次回は絶対ケーキも食べたい!!!

 

カフェメニューもアリ🙆
f:id:nichicon:20220211075852j:image
ケーキセットは660円~
f:id:nichicon:20220211075921j:image

デザートセットは780円~

単品注文はできないので、小学生以上はワンドリンク注文しましょ☺


f:id:nichicon:20220211075935j:image

トーストメニューは430円~

 

 

店員さんもとても優しい雰囲気で素敵な方でした〜♥

またゆっくりしにお伺いしたいです✨

 

うちの暴れん坊の子どもたち👧🧒は、、、

一緒に行くとカフェの素敵な雰囲気をぶち壊しそうなので…😂

次回もまったりひとり時間を楽しむカフェとして、これから通いたいです♥

 

 

ごちそうさまでした🙏

 

cafe  Haruta

住所 倉敷市水江1-17

TEL 086-454-4709

営業時間 9時〜18時

(ランチタイム 11時〜15時)

定休日 金曜日・第2.4土曜日