まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市中区】高島ラーメンのらーめんは、なんと400円!コスパ良すぎるらーめんが食べられるお店✨

スポンサーリンク

新規開拓に、行ったことないらーめんやさんに行ってきました🎶

 

お邪魔したのは、岡山市中区にある高島ラーメンです☺️

 

外観

f:id:nichicon:20200118090909j:image

外観は住居のような感じですが、看板が目印です😊

大きい通りを曲がってすぐにあるので、見逃さないように注意😳

駐車場は入り口前に4台あり、サイドにも1台停めることができそうでした✨

 

入口にはのれんが。
f:id:nichicon:20200118090809j:image

外には注意書きがありました。

実際はすぐ入れたので、少し前がピーク時間だったのかな??


f:id:nichicon:20200118090806j:image

中は思ったより広く、テーブル席3つにカウンター席、奥には座敷席2つありました!🤗

 

子どもを見た女将さんが今回は座敷席に通してくれました😊

やさしさ〜☺️

 

スポンサーリンク  

 

メニュー
f:id:nichicon:20200118090758j:image

らーめん 400円

チャーシューメン 580円

五目らーめん 580円

みそらーめん 500円 

焼き飯 500円

餃子(8個) 360円

 

 

f:id:nichicon:20200118105321j:image

 

 

 

 

f:id:nichicon:20200118105317j:image

 

ご覧いただけたであろうか。

 

このご時世、らーめん400円って、すごくない?😳

大盛りでも580円…!

なんということでしょう😳

 

f:id:nichicon:20200118090800j:image

おでん(120円)もあって惹かれたけど、今回は我慢我慢。

小さい頃よくセルフうどんやさんでおでん食べた記憶があるけれど、ラーメンやさんにおでんって珍しい👀

 

私が頼んだのは、らーめんライス 大(650円)☺️

普通のラーメンやさんのラーメン1杯の価格やで☺️✨

 

少し待つと、きたきた〜🎶

f:id:nichicon:20200118092708j:image

らーめん 400円

家族が頼んだふつうサイズのらーめんは、400円と思えないほどのボリューム!

もやしもチャーシューもネギもしっかりのってます

 

私の大盛りらーめんもきましたよ〜🎶
f:id:nichicon:20200118092658j:image

普通サイズとの比較。

あれ?…でかくない?🤗


f:id:nichicon:20200118092701j:image

/ドーーーン!\

とってもボリューミー…単品だと580円です。

 

やばい、今日長女いないから分け与える人がいない😇

ボリュームに驚いて「わーー!」という私に、女将さんにが「お母さん頑張ってね〜」と声をかけてくれました😂w


f:id:nichicon:20200118092651j:image

ラーメンライスを頼んだので、もちろんライスもきましたよ〜!

白和えとカブの小皿付き!!

+70円でご飯と小皿付きって…良心的すぎ😭

 

これも女将さんが、赤ちゃん、白和えは食べられるかなぁ?と声をかけてくれました🤗

ありがたく、次女👶が美味しく頂きました〜🙏

 

f:id:nichicon:20200118092705j:image

五目らーめん 580円

母が頼んだ五目らーめんは野菜たっぷりだったようです☺️


f:id:nichicon:20200118092712j:image

焼き飯 500円

ラーメンとのセット価格などはなく、すべて単品注文でした☺️

少し味見させてもらったんですが、焼き飯美味しかったです❤️

 

f:id:nichicon:20200118092655j:image

餃子 360円

8個入り☺️

お腹パンパンだったので食べませんでした…

食べたかった…😂

 

自分の分を食べている途中、

これは…無理かもしれない…!😅

と思いましたが、なんとか完食。

麺が細いストレート麺なんですが粉感が強く(乾麺かな?)子どもの事をあれこれしている間に麺がのびてしまったのが残念😂

 

ラーメンは時間との勝負ですね…!

 

量が多かったので、途中で味変を求めたらテーブルの上にラーメンタレが。

f:id:nichicon:20200118092648j:image

中は醤油感強めのタレでした☺️

入れすぎると塩辛くなっちゃいそうなので少しにしておきました🤗

 

ふぅふぅ言いながら完食しましたが、

次来るときは、普通サイズのラーメンにしようと心に誓いました😂

 

あ、ラーメン400円税込みなんですよ!😂

すごすぎる…😂

 

すべてのものが値上がりを続ける中、400円で頑張っているこちらのお店を応援します…!

 

ご馳走さまでした🙏

 

高島ラーメン

住所 岡山市中区八幡東町17ー6

TEL    086-275-2627

営業時間 11:00-14:00

                  18:00-20:00
     ※なくなり次第終了日曜営業

定休日 月曜日