まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【備前市日生】うまうま(uma2)で旬のカキオコを食べる!酢カキが美味しすぎて悶絶😍

スポンサーリンク

牡蠣の時期がきましたね!!

 

いちこ家は牡蠣が大好きなので、毎年この季節を楽しみにしています🎵

 

過去3回カキオコを食べにきてますが、今回は新地開拓!ということで、行ったことのないお店にやって参りました🎵

 

うまうまさん🎵
f:id:nichicon:20220109061614j:image

 

場所は日生駅のすぐ裏です☺
f:id:nichicon:20220109061657j:image

駐車場は建物横に数台あり🙆


f:id:nichicon:20220109061734j:image

ちょうど団体の方が来てて、20分ぐらい待ちました。

メニューを見ながらワクワク待ちます☺🎵

 

メニュー
f:id:nichicon:20220109062025j:image

カキオコ 1000円

カキオコ(大) 1300円

カキオコモダン 1200円

ブタ玉 650円

 

カキ焼きそば 1000円

ブタ焼きそば 600円

 

酢カキ 550円

ナマコ 450円


f:id:nichicon:20220109090656j:image

なんと、今日は酢カキが500円!

少しお安くなってました☺

私の大好物の「なまこ」は残念ながら売り切れてました😭

食べたかった〜!


f:id:nichicon:20220109062108j:image
店主さんは女性の方。

お子さんの行事とお店の両立のため、定休日が変わることもあるそう。

 

わかるーーー!

子どもの行事でのお休みわかるーーー!!

勝手な親近感。

 

どっちも諦めずお仕事されてるんだろうなぁ…素晴らしい👏😭

 

お休みはホームページでチェックしてくださいね☺


f:id:nichicon:20220109061827j:image

酢カキ 500円


f:id:nichicon:20220109061853j:image

もう、ぷりっぷり!!!

久々に生の牡蠣を食べたんですが、美味しすぎて悶絶しました…😂

生はあんまり…の旦那もうっま!!!と言ってました☺

 

お好み焼きもきましたよー!
f:id:nichicon:20220109061923j:image

カキオコ(大) 1300円

広島焼きで小麦粉少なめだからペロッと食べられます。

にしたからか牡蠣増量されてて、もう牡蠣だらけ(嬉)


f:id:nichicon:20220109061953j:image

お好み焼きたべてるんか、牡蠣のソース炒め食べてるんか分からんくらいゴロゴロ入ってました😂♥

 

今年も牡蠣活出来て良かったです✨

 

ご馳走さまでした🙏

 

うま×うま uma2

住所 岡山県備前市日生町寒河2573-2

TEL  0869-72-4677

営業時間  AM11:00 - PM15:00

定休日  火曜日 ※祝日の場合は営業致します