まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【総社市】洋食の店ブーンでボリュームおかずの洋食ランチ‼️地元の人から愛される老舗店💛

スポンサーリンク

久々に総社方面へ家族でドライブに行った際、

ずーーっと行きたかった洋食の店ブ〜ンへ行ってきました!!

 

数年前訪れた際はちょうど定休日で、それからずっと来れてなかったんですよね…😭

 

今回は曜日も時間も事前にチェックして大丈夫!準備万端!

さぁ!数年越し、念願のブーンです☺️

楽しみ楽しみ〜🎶

 

スポンサーリンク  

 

いざ着くと、駐車場が無い…!!

なん…だと…!!😂

ここまで来て諦めきれない…!!😂

 

結果、向かいの市役所に少し停めさせてもらいました。

※自己判断でお願いします🙇‍♀️

有料駐車場でも良いから近くに駐車場欲しい…😭

 

外観

f:id:nichicon:20200123211504j:image

この建物の、1番右側。
f:id:nichicon:20200123211508j:image

こちらです。

なんだか、老舗!な外観☺️

 

中には、サラリーマンやOLの方で賑わっていました。

1時過ぎに着いたのですが、ちょうど席が空いていたのですぐ入れました🎶

カウンター席6席、テーブル席3つで店内はそんなに広くないです。

 

子ども用椅子も見当たらずなので、1人座り出来ない子は抱っこですね👶

 

メニュー

f:id:nichicon:20200123212055j:image

写真付きメニュー👆

見た感じ、どれもボリュームありそう!☺️

オラわくわくすっぞ!

 

 特製定食メニュー

f:id:nichicon:20200123235725j:image

鳥料理・豚料理・牛料理・ミンチ料理・その他の定食に分かれています。

 

ソースチキンカツ定食 1000円

チキンステーキ定食 1120円

豚ロースカツ定食 1100円

ポークステーキ定食 1280円

牛スタミナ定食 1400円

ビーフカツ定食 1600円

カニクリームコロッケ定食 1050円

エビフライ定食 1720円

…など、メニュー盛りだくさん!

 

メニュー裏面
f:id:nichicon:20200123212047j:image

お昼の日替わり定食 900円

この日のメニューはチキンカツと焼き肉味のお肉でした!

うーん、惹かれる!!

でも今日はAランチ 1050円に決めてたから…

 

…と思っていたけれど、メニュー多くてどれも美味しそうで悩む〜!!

 

洋食のセット料理

オムコロセット(オムレツ&コロッケ)980円ミンコロランチ(ミンチカツ&コロッケ)1050円

Aランチ(チキンカツ&豚ロース焼肉)1050円

チキン・カニセット(チキンカツ&カニコロ)1100円

ハンバーグ・エビコロ定食 1450円

…など☺️

こちらもたくさんのメニューが載ってます!

⭐️ライスの中盛は+100円、大盛は+150円

 

丼物 800円〜

ナポリタンスパゲッティ 1000円

カレー 820円〜

もあり、本当に洋食のオンパレードです🎶

 

今回は、Aランチとチキン・カニセットに決めました✨

どれもボリュームがありそうなので、子ども用には頼まず、ひとつご飯を大盛りにして分けて食べることにしました☺️

 

通常、ふつう盛りのご飯の量は男女で多少変えているようです。

男の人の分は気持ち多めについでくれているらしい!😳

(私も男性並みに食べるんですが、その時は体格とかで察していただけるかしら…😋笑)

今回は子連れということで、普通のライスの方も男性用の量にしてくれました🤗優しい〜☺️

 

というか、お店の雰囲気が良かった!

家族経営(かな?)のところって、時々殺伐とした空気のお店あるじゃないですか!🙃笑

 そんなことなく、とても居心地の良いお店でした。

 

そうこうしてたら、ご飯きた〜🍴

f:id:nichicon:20200124163051j:image

チキン・カニセット(チキンカツ&カニコロッケ)1100円

ボリューミー!🤗

f:id:nichicon:20200124163028j:image

カニクリームコロッケの上にタルタルソースかかってんの初めて!😳

サクサククリーミーでしたが、タルタルソースの味でカニは感じられませんでした😂

サラダ、スパゲッティ、カレー味のもやしはどちらのセットにも入ってました🤗

 

スポンサーリンク  

 

f:id:nichicon:20200124172101j:image

Aランチ(チキンカツ&豚ロース焼き肉)1050円

チキンカツは胸肉。

豚ロース焼き肉は甘辛いタレでご飯が進む系です!☺️


f:id:nichicon:20200124163046j:image

ご飯の量はご覧の通り。

ご飯右が普通、右が大盛り🍚(+150円)

写真じゃ分かりにくいけど、山盛りでした☺️

 

もりもり食べ進んで、ペロリと完食🙏

見た目はガツンとボリュームあり!だけれど、食べてしまえば意外にあっというまでした🥰

 

隣のキレイなOLさんたちもみんな完食していたし、お腹にちょうど良い量でした🙏✨

とっても満足なランチになりました☺

 

近くにあったら通って、女将さんに顔覚えてもらって、今日は寒いね〜なんて話しかけてもらいたくなる…そんなお店です。

 

ご馳走さまでした☺️

 

洋食の店 ブ〜ン

住所 総社市中央2丁目2ー1

TEL  0866-93-1219

営業時間  11:00~14:00
      17:00~20:00

定休日 木曜日、第3水曜日