まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【倉敷市】2代目 魚のとりやまさん中庄食堂のとりやま最強お造り定食!!プリプリのお刺身にシャキシャキのワカメ…大満足のランチです💛

スポンサーリンク

k今回は!タウン情報で見た気になるお店に行ってきました♪

 

お店の名前は

中庄魚食堂 魚のとりやまさんです😀

 

倉敷駅前にあるお店の2店舗目なんだとか!

 

外観
f:id:nichicon:20221103094045j:image

 

倉敷市中庄にあり、平日のお昼にお邪魔しましたが

駐車場は空いており一安心。f:id:nichicon:20221103094206j:image

 

これこれ!↓
f:id:nichicon:20221103094107j:image

とりやま最強お造り定食 1078円

が食べたくて来ました♥😋

 

中に入ると、テーブル席、カウンター席、座敷席があり

家族で来ても大丈夫だなという雰囲気✨

 

今回は一人なのでカウンター席に着席。

 

ランチメニュー
f:id:nichicon:20221103094323j:image

とりやま最強お造り定食 1078円

(+322円で天ぷら3種付き)

とりやま最強天ぷら定食 1078円

(+322円でプチお造り付き)

焼き魚定食 1078円

(+322円で天ぷらorプチお造り)

 

お味噌汁のワカメは鳴門産✨

 

通常メニュー
f:id:nichicon:20221103094401j:image

お造り、天ぷら、サラダ、居酒屋メニューなどがありました✨

 

店員のお兄さんも元気があり、良い雰囲気✨

 

カウンター席には私と一緒の一人ランチの女性や、ご夫婦、サラリーマンの方々などが食事を楽しんでいました😀

 

キッズメニューはないですが、今度こどもとランチに来てもいいなぁ〜と妄想していると…

来ました!

 

f:id:nichicon:20221103094141j:image

とりやま最強お造り定食 1078円

 

今回は朝ごはんが遅かった為、天ぷらは追加せず。

でも隣のご夫婦が頼んでて天ぷらも美味しそうだった〜😂

f:id:nichicon:20221103094232j:image

お造りはこちら!

もうね、、、

めーーーーーっちゃおいしかったです!

 

一切れ食べるごとに幸せ〜♥でした!

刺し身が新鮮!プリプリ!

 

そして、

鳴門産ワカメを使った味噌汁も美味!!!

 

ワカメがシャキシャキで…✨

 

こりゃ旦那氏も連れてきてあげないと…!

 

大満足なランチになりました♪

 

ごちそうさまでした🙏

今度は家族でお伺いしまーす!

 

2代目 魚のとりやまさん中庄食堂

住所 倉敷市松島1128-5

TEL 086-463-1109

営業時間 11:00~14:30(os14:00)

     17:00~22:30(os22:00)

定休日 不定水曜