まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市南区】海一で絶品✨海鮮盛りだくさんの海一丼✨パチンコ屋さんの敷地内にあるお店。夜メニューもチェックしてみてね!

スポンサーリンク

こんにちはーー!

今回は、家族のお祝いごとに

廻らないお寿司を食べに行ってきましたよ〜♪

 

お店の名前は海一さん😀

 

場所は南区浜野にあるパチンコ屋さんの敷地内にあります!

青江から移転されましたね~!

 

道を挟んで向こう側には、子どもたちの大好きなスシローが(笑)

 

外観

f:id:nichicon:20221018054603j:image

夜にお伺いしたので真っ暗ですが…

大きい道の裏側にお店がありました!

旦那曰く、昔チャイナハウスだったところじゃ!とのこと。


f:id:nichicon:20221018054616j:image

外の看板には、メニューが👀

どれも美味しそう!

 

ワクワクしながら中にお邪魔します🌟

 

メニュー(夜)
f:id:nichicon:20221018054638j:image

海一丼 1980円

鉄火丼 1650円


f:id:nichicon:20221018054652j:image

上海老天丼 1500円

ばらちらし 1980円


f:id:nichicon:20221018054709j:image

にぎり

おまかせにぎり 3600円

特上にぎり 2800円

満福にぎり 1900円

江戸前にぎり 1700円

 

お刺身膳 2000円

煮魚膳 1650円

 

f:id:nichicon:20221018054727j:image

海一膳 2500円


f:id:nichicon:20221018054741j:image

一品料理も有りました♪


f:id:nichicon:20221018054753j:image

飲み物はこちら。

アルコールはもちろん、ソフトドリンクもあります♪

 

店内
f:id:nichicon:20221018054818j:image

カウンター席あり!

お一人様でも気軽に楽しめますね!


f:id:nichicon:20221018055112j:image

あとはテーブル席!

通路が広いのでベビーカーも大丈夫そうです🙆

 

はぁーお腹ぺこぺこ!と待っていたらきましたよ♥
f:id:nichicon:20221018054841j:image

海一丼 1980円

つ、伝わるかな、、、この具材の量…!


f:id:nichicon:20221018054855j:image

本当に…分厚く切られたお刺し身がめちゃくちゃ入ってました!食べてもなくならない!

すごい!


f:id:nichicon:20221018054910j:image

にぎり 1900円

この、ちょっとずつしょうゆ塗られてるビジュアル…憧れる〜🌟

なんと6才の娘が一人で完食しました🙌

一口食べるたびに、美味し〜いのお顔が見れました(笑)

 


f:id:nichicon:20221018054924j:image

お刺し身膳 2000円

こちらにも新鮮なお刺し身が…♥


f:id:nichicon:20221018054940j:image 

大好きな貝が…うんまー♥

どれもプリプリで美味しかったです🌟


f:id:nichicon:20221018054950j:image

生物デビューしてない次女はこちらと

みんなのおかずを少しずつ分けて食べました♥


f:id:nichicon:20221018055006j:image

イカ唐揚げ 550円

本当はタコ唐揚げを頼もうとしたんですが、

入荷がなかったようで…

イカになりました🦑


f:id:nichicon:20221018055021j:image

デザート🌟

次女にもサービスで出してくれました🙏

 

ごちそうさまでした☺

立地のおかげか、とても入りやすいお寿司屋さんでした~!

メニューの中でも、海一丼はお刺身たっぷりでお得です♪

ランチも営業されてるので少しリッチな昼食を食べに行ってもよさそうですね☺

 

 

海一

住所 岡山県岡山市南区浜野2丁目10−47 123 浜野店敷地内

TEL 086-238-3991

営業時間 ランチ11時~13時半  

     ディナー17時~20時半Lo
定休日 月曜定休、不定休有りのため要公式ブログ確認