まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【倉敷市】いけす料理 漁火大名で人気の平日ランチ!お値打ちの日替定食で大満足です!特別な日の会食にもおすすめ💛

スポンサーリンク

おはようございます!

やっと…日曜日。

お仕事が忙しくて目まぐるしい1週間でしたが、今日は子どもたちの行事があるので楽しみです!😁

 

さささ!

今回は!

 

いちこ家ご用達のお店をご紹介します!!

 

ありとあらゆる行事にお世話になっている

倉敷笹沖付近にある『漁火大名』さんです!!

 

店内にはいけすがあり、広々していて

とても素敵なお店です🎵

 

義実家のお義父さんとお義母さんとのお食事会もこちらでしました🙌

 

2階に座敷個室があるのです!

※そちらの席は今回紹介する日替わり定食では使用出来ません。

3960円〜のコース予約と、お部屋代が1時間1100円別途かかります。

 

今回紹介するのは

平日限定の日替わり定食です♥

 

外観
f:id:nichicon:20221021080138j:image

駐車場が広く、停めやすいです✨

平日の11時前に到着しましたが、続々とお客さんが!!

急いでオープン待ちの列に並びました。

 

無事に第一陣の案内に呼ばれ、座敷席へ。

1〜2人で行くと、カウンター席に通される模様です😊

店内の中心にはいけすがあります✨

 

メニュー
f:id:nichicon:20221021080117j:image

日替定食 1210円

大名定食 1760円

大名定食は日替定食に、にぎり寿司と小鉢がプラスになってます。


f:id:nichicon:20221021080426j:image

他にも1品料理や御膳があります✨

女性におすすめのかぐや姫セット 2145円もあります。

コスパ的には日替定食の方がいいな~という印象。


f:id:nichicon:20221021080435j:image

お子様定食 935円もあり!

座敷だし、子連れも行きやすいですよ〜✨

 

この日は

いつもの日替定食をお願いしました😁

日替定食はサラダか魚料理がえらべます✨


f:id:nichicon:20221021080152j:image

日替定食 1210円

私は魚料理を選びました!(この日はカレイの煮付け)


f:id:nichicon:20221021080207j:image

お刺し身はこちら!

お刺し身の内容もその日によって違います♥

 

新鮮で美味しかったです〜✨

天ぷらもついてるし、お味噌汁と茶碗蒸しも!

毎回、大満足出来る定食です!

 

値上がり前はこれが1080円だった気が…😲

値上がりしても納得な内容なのでこれからもお世話になります♥


f:id:nichicon:20221021080222j:image

ちなみにサラダを選ぶとこちら。

 

サラダも美味しそうです✨

 

平日限定ランチなので、平日ランチに皆様是非!

 

ちなみに私のオススメは単品メニューの

タコのお刺し身♥

 

この日はたこが無かったようで、注文出来なかったんですが、コリコリで本当に美味しいので一度食べてみてください!

(価格は日替定食より高かった気がするので、特別な日に注文してます。笑) 

 

 

 

いけす料理 漁火大名

住所 倉敷市黒石111

TEL 086-426-1212

営業時間 平日(11:00~15:00、17:00~                                   

     21:00) (LO20:30)

日・祭日(11:00~21:00) (LO20:30)

木曜日(11:00~15:00)(LO14:30)※夜休業

定休日 記載なし