まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【玉野市】渋川動物公園はふれあえる動物園🎵動物との距離が近くて子どもも大満足です💛

スポンサーリンク

みなさま、ゴールデンウィークどのようにお過ごしですか??😁

 

なかなか遠出はしにくいので、

近場で楽しく遊びましょう🎵

 

⚠もちろん、感染対策を忘れずに…⚠

 

今回は、冬に行った渋川動物園を紹介します!!!

今まで行ったことなかったんですが

めちゃくちゃ楽しかったです!!!

 

場所は玉野市。

おもちゃ王国のすぐ近くです✨

道挟んで向かいにあるので分かりやすい!!


f:id:nichicon:20210430065423j:image

入料園

大人 1100円

小・中学生 800円

2歳〜 600円

 

以下のカード提示でエサチケットが1枚もらえました!!

・JAF

・イオン

・サン太

・たまるん

・エルフル

 

中に入るとまず…

f:id:nichicon:20210430065458j:image

鳥さんと亀さん放し飼いーーーーー!!!

 

奥に行くにはあの隙間を通らなければいけない…(笑)

 

 

この動物園…

 

めちゃくちゃ動物との距離が近いんです(笑)


f:id:nichicon:20210430065533j:image
敷地内であれば犬のお散歩もできちゃいます。

ペット飼えない人におすすめ✨


f:id:nichicon:20210430065730j:image

うさぎと鳥さんのコーナーに入ると、

果敢にも次女がうさぎを「おいで〜」していました。(天使かな?)

ものすごい速度で逃げられてましたけど。

でもめげない。


f:id:nichicon:20210430065645j:image

奥に行くとワオキツネザルが。

めっちゃこっちきてくれるやん。

かわいい〜♥

 

 

f:id:nichicon:20210430065837j:image

動物によってはエサをあげることが出来ます✨

楽しいよね〜!餌上げるの😁

 

もーっと奥に進んでいきましょう🎵
f:id:nichicon:20210430065858j:image

あそこにいるのは…ヤギ!!!

 

子ヤギがいました♥
f:id:nichicon:20210430065933j:image

 

めちゃくちゃかわいい♥
f:id:nichicon:20210430065944j:image

思わずエサチケット使った。


f:id:nichicon:20210430070018j:image

子ヤギたちめちゃくちゃ集まる〜😂

この子たちほんと可愛くて、もう…ずっと見てられる👀

 

もーーっと奥に進むと手作りの橋が…
f:id:nichicon:20210430070055j:image

ワーキャー言いながら進んだ先には馬や牛が。
f:id:nichicon:20210430070118j:image

嵐の相葉くんが名付けたマ〜くんがここにいるらしい。

相葉くんここに来たんだね!!!

志村どうぶつ園かな??すごっ!

 

ここでもエサ購入〜✨
f:id:nichicon:20210430070127j:image

馬との距離、近いな!

私は小さい頃ビビりだったので、

子どもたちの動物との距離感が純粋にすごいと思う1日でした。

 

次女なんか餌やりのときに馬に指も一緒に食べられてたからね…(笑)

本人はまったく気にしてなかったけど…(大物になるよ、あんた…)

ヤギや羊に会いながら歩きすすめると、何故か平均台が。
f:id:nichicon:20210430070149j:image

こんなん大人も歩いちゃうよね〜!

しかし、割と長くて途中で諦めました(笑)


f:id:nichicon:20210430070211j:image

乗馬コーナーもありました!

乗りたい!というので2人とも乗ることに。

 

f:id:nichicon:20210430070224j:image

2歳の乗馬。2歳でも馬って乗れるんだね…

ここのお姉さんがとっても優しくて…素敵でした✨

 

途中からうすうす気づいてたんだけど、、、
f:id:nichicon:20210430070255j:image

この動物園、、、敷地面積…やばない?

山まるごとじゃない??

しっかり歩ける靴で来園ください。(笑)

 

帰りに道端で豚さんに会いました!

(もちろん放し飼い)

f:id:nichicon:20210430070308j:image

人懐っこい〜♥


f:id:nichicon:20210430070330j:image

いつのまか、背中に手を添えて一緒に歩いている娘が。。。

 

豚さん全然怒らない。

優しい〜😭♥

 

帰りは白いクジャクがお見送りしてくれました。

f:id:nichicon:20210430070342j:image

ちなみにゲートの外です。

逃げないのすごい、、、

 

紹介してないけど、他にも動物たくさんいました!

キリンとか象とかライオンみたいな大きい動物はいないですけど

我が家にはこの動物園ドハマリでした!!!

 

動物との距離近くて子どもたちにとっても楽しい1日になったようです。

 

移動範囲広いので、雨だと移動がちょっと辛いかな〜?😂

土道なので、雨の場合は長靴のほうがよさそう!

 

でも、岡山市から近いし

気軽に行けるのでこれからたくさんお世話になりそうです🙆♥

 

 

渋川動物園

住所 玉野市渋川3-1077-1

TEL 0863-81-3030 

営業時間 9:00~17:00 

     (入園は16:30まで)

定休日 年中無休