まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【ブランチ岡山北長瀬】山田村のおにぎりで岡山を堪能する☺️

スポンサーリンク

ブランチ岡山北長瀬へお邪魔して、久しぶりに山田村のおにぎりを頂きました🥰

 

さんすてにある店舗や、イオン岡山の中にある店舗は何度か利用したことがあります☺️

 

個人的には、さんすての店舗で山田村のおにぎりと新八の焼き鳥買って食べるのが最高です…ふふふ

 

さて!

山田村といえば…

 

岡山のお米

瀬戸内の海苔

を使用した、まさに地産地消のおにぎり

 

地産地消!

大好きな『食べること』を通じて、岡山を応援することが出来るなんて、素晴らしいですね🥰

 

スポンサーリンク

 

 

店舗は北長瀬駅の近く、大きな屋根があるエントランスクエアにあります☺️

スーパーの天満屋ハピーズの向かいです。

 

ハピーズでお茶買って、山田村でおにぎり買ったら、それぞれで駐車券もらえます(こすい) 

 

f:id:nichicon:20191204234944j:image

店舗前にはテーブルと椅子があり、すぐ食べられるようになってました🎶

 

上には屋根が付いているので、雨が降っていても大丈夫ですが、風が強い日は袋などが飛ばされやすいかも…💦

 

おにぎりたち。
f:id:nichicon:20191204234938j:image

いろいろ種類があって悩む〜💦と焦る私の横で、3歳の長女は梅一択。

渋いな…

 

結局、悩みに悩んでチーズ明太に決めました!

お支払いは楽天ポイントで。

楽天ポイントたまってるけど、使うタイミングが無いので、こういうところで使用できるのありがたい…🙏 💓

楽天ポイントも貯まるみたい!すごいな!

 

さぁ、お店の前のテーブルについて食べます🥰
f:id:nichicon:20191204234934j:image

お店のお姉さんが、子ども連れなのを確認して箸大目に入れときますね!って言ってくれた…!

そうなんです!

子ども&赤ちゃんと一緒にご飯食べてたらよく落とすんですよね、箸…

 

気遣いと優しさにほっこりしました☺️

 

チーズ明太  206円(税込)
f:id:nichicon:20191204234941j:image

明太子とチーズがはみ出てるぜ!

 

もちろん美味しかったです✨

長女も美味しい美味しいと食べてました。

 

母の握ったおにぎりも、それぐらい食いついて頂きたいものです。

 

ご馳走さまでした☺️

 

山田村

住所  岡山県岡山市北区北長瀬表町2丁目17番80号  ブランチ岡山北長瀬内

TEL   086-250-3553

営業時間  7:30~19:00 

定休日  元旦