まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【イベント】うさぎやでお皿に絵描き体験~敬老の日のプレゼント2019~

スポンサーリンク

 

今年の敬老の日のプレゼントは、靴下とうさぎやで作ったお皿でした☺️

 

うさぎやのイベントで、324円でお皿に絵を描かせてもらえるっていうのを見てやってきました✨

f:id:nichicon:20190919053250p:image

 

使用ペンはこちら


 

焼き付け不要で、描くだけという手軽さ✨

安かったらペン買ってお家で…と思ってたんですが、1本の価格よりお皿付きの参加費の方が安かったので参加することにしました!

 

でも、レジのお姉さんが言うにはこすったら消えてしまうとのことで…😭

 

使わずに飾り用として…とのことでした😭

 

うーーーーん、お皿飾る場所あったかなー💦

 

と悩みましたが、すでに長女は描く気満々だったので、じいじばあばには飾ってもらおう✨ということにしました…😅

 

 

帰って調べたら、よくあるオーブンで焼き付けるやつ👇


 

これも

食器として使用する場合は、食品や口に触れる部分への色付けは行わないでください

って書いてある…

そういうものなのね💦

 

使えるお皿が良い!という人は、陶器の絵付け体験ができるお店にいきましょう!

ただ、焼き上げに時間がかかるので、余裕を持って準備しないと…ですね😅

 

今回はギリギリだったので、しゃーない!😅

 

しかも、牛窓絵付け体験の時は筆だったので3歳の娘には、今回のペンの方が良かった😅

f:id:nichicon:20190919060412j:image

絵付け体験、3歳長女画伯の作品。

下書きの段階では4人の顔があったけれど…

 

初めて使った筆はなかなか難しかったようです😆

 

無事に描けました〜💓

f:id:nichicon:20190919060927p:image

うさぎやのお姉さんに、上手に描けたね〜💓と褒めてもらえて嬉しそう🥰

 

実両親は当日巻き寿司パーティーを一緒にして、義両親には+ブランケットと写真を贈りました😊

 

喜んでもらえたかしら…??

 

※後日、実家に遊びに行くと、壁にお皿が飾られていました☺️

長女も自分がプレゼントしたものが飾られていて嬉しそうでした…💓