まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市北区】たぬき屋北長瀬店でかけうどんを食す!

スポンサーリンク

 

私の大好きなうどん屋さん、たぬき屋へ行ってきました😊

 

ここは1人でランチするときによく来たうどん屋さんです🎶

 

好きすぎて何回も来てます💓

 

1人の時はオシャレなカフェじゃなくて、気軽なセルフうどん屋さんを選びがちです😂

 

(今は1人でご飯食べる機会がそうないですが😂👶)

 

 

今回は選んだのは

f:id:nichicon:20190915061121j:image

いつも頼む

 

かけうどん(大)  370円

山菜おこわ  120円   

 

と、

 

無料の昆布がもうなかったので、山菜セットをプラスしました😊

 

うどんはかけがおススメです😊

本当、いつ食べても美味しい💓

 

前回来た時はぶっかけの冷たいのを頂きましたが、麺の弾力がすごかったので、私はこのやわらかくてもちもちの「かけ」の方が好きです🤗

弾力のある麺が好きな方は冷たいぶっかけも美味しいですよ😍

旦那は今回も冷たいぶっかけ食べてました😊

 

たぬき屋さんのお陰で、かけうどんが一番好きになりました💓

かけ、子どもにも取り分けしやすくて良いです😊

 

と言いながら、取り分け不要のときは、ここぞとばかりにとろろぶっかけとか食べちゃいますけど…👀

 

でもやっぱりかけに落ち着きます🍵

 

山菜おこわももちもちでとっても美味しい🎶

 

ひとつ、大元店は食材の産地が店頭に表示されてるけど、こちらは無いんですよね。

あの産地オープンにしてくれてるの、なんか安心するんだよなぁ〜😊

 

 

子ども用のお皿、フォーク、うどんカットなどはあるので、子ども連れでも大丈夫です🙆‍♀️

 

座敷はないので、赤ちゃんおんぶで食べました😊私の他にも赤ちゃん抱っこで食べてる方がいました〜🤱

 

駐車場は少なめなので、空いてたらラッキーと思って停めてます。

お客さんの回転早いので、そこまで駐車で待ったことはないです😊


f:id:nichicon:20190915061315j:image

うどんのお持ち帰りも出来るみたいです!

 

まだしたことないので、今度買って帰りたいなぁ〜🙂家でもあのおうどんが食べられるなんて、幸せ…😊

 

今回は長女保育園で不在だったので、今度は一緒に行きたいな😊

 

 

たぬき屋北長瀬店

住所   岡山県 岡山市 北区北長瀬表町3-2-103

定休日  水曜日