まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【玉野市】たなかラーメンにいってきた

スポンサーリンク

今日は玉野にある、たなかラーメンに行ってきました!😆

 

f:id:nichicon:20190919204051j:image

実両親とよく行く、大好きなラーメンやさんです☺️

 

駐車スペースはお店の前に3.4台と、少し離れたところに数台停められます☺️

 

f:id:nichicon:20190919204039j:image

お店の外観。

常連のお兄さん達が次々に入っていきます👱‍♂️

 

 

まずは入り口にある食券を購入〜☺️

f:id:nichicon:20190919204650j:image

いつも、わかめラーメン中盛(650円)とぶためし(130円)を頼むんですが、今日は長女不在のためラーメン中盛(650円)のみにしました☺️

 

こちらのラーメン、かなりボリュームがあるので替え玉はしたことないんですが、足りなかったら100円で替え玉もできるようです😊

 

お店はテーブル席が3つ、あとはカウンター席のみ。

 

机の上には、天かす、高菜、昆布、梅干し、たくわんが並んでます♩

f:id:nichicon:20190919231225j:image

天かす以外は塩気があります!

元はうどん屋さんだったからか、ラーメンやさんには珍しい天かすが置いてあるんですかね⁉️

私はセルフうどんやさんとかにある、自由にとれる昆布が大好きなのでこちらの昆布は本当にうれしい!

昆布だけでも、強めの塩気があるため食べられます。

 

そしていよいよ、ラーメンきた〜💓

f:id:nichicon:20190919205043j:image

小さい子がいると、子ども用お皿などを出してくれます😊

 

自分で机の上のトッピングを好きなように入れて、いただきまーす☺️💓

 

あぁ、

毎回間違いないなぁと思うおいしさ☺️

 

しかも量多め!

サイドメニュー頼まなくてもお腹ぱんぱんになりました!😆

 

今度は長女連れてぶためしも頼もうと思います☺️

 

ごちそう様でした🙏

また来ます♩

 

 

 

たなかラーメン

住所  岡山県玉野市玉原2-5-4

電話番号  0863-32-1869

営業時間  10:30~15:00

定休日   月曜日・第3火曜日