まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市南区】さとう精肉直売所でお手軽焼き肉!!ショーケースからお肉を買って焼く新しい焼肉屋さん✨

スポンサーリンク

そろそろ…

そろそろ焼き肉食べたーーーい!!!

 

…と言うことで、焼き肉食べに行ってきました!

定期的に肉が食べたくなるいちこ家です。

 

今回は新地開拓、ということで初めての焼き肉屋さんにお邪魔しましたよ〜♥

 

スポンサーリンク  

 

今回お伺いしたのは

岡山市南区妹尾にあるさとう精肉直売所さん!!


f:id:nichicon:20210418070914j:image

場所は妹尾郵便局の近くでした😀

 

店の名前、、、肉屋やん!!

と思った方、正解です!!!
f:id:nichicon:20210418072009j:image

ジャーーーン!!

入るとお肉のショーケースが。

 

お肉屋さんみたいに持ち帰りでお肉買って帰れます🙆

f:id:nichicon:20210418071017j:image

というか、精肉店にイートスペースがあるので店内食べることができるみたい! 


f:id:nichicon:20210418071426j:image

お肉だけじゃなくて、サイドメニューも持ち帰りできるYO!

 

お店は鶴松系列っぽいです。

鶴松のテイクアウト記事はこちら👇

 

ホットペッパーで予約が可能だったので予約していきました✨
f:id:nichicon:20210418071646j:image

個室の座敷があったので、希望しました〜!

 

これは子連れでもゆっくり出来る!!!


f:id:nichicon:20210418071850j:image
テーブル席はこんな感じ。


f:id:nichicon:20210418091518j:image

お水はセルフです。

 

ちなみに、平日の夜に行きましたが店内飲食のお客さんは少なめでした。

f:id:nichicon:20210418071931j:image

注文はオーダーシートを参考に白い紙に自分で記入して

ショーケースまで持って行って注文&会計するという新しいスタイル✨

お肉は100gの価格です。安い〜!

 

ただ、売り切れていたのかその日無いお肉とかもありました。

 

f:id:nichicon:20210418071949j:image

ご飯とか野菜も同じように注文します。


f:id:nichicon:20210418072843j:image

お支払いは注文の都度するので、ペイペイで楽ちんにお会計しました〜✨

 

席に戻って待っていると、注文したものを持ってきてくれます。
f:id:nichicon:20210418085828j:image

塩タン〜✨


f:id:nichicon:20210418085941j:image 

頼んだお肉達。

全部100gずつです!


f:id:nichicon:20210418090226j:image

ジュージュー。

火力強めですぐ焼けます😀



f:id:nichicon:20210418091237j:image高級ではないので、お肉の質は普通🐮

100gから気軽に頼めるので、もし1人で来てもいろいろ食べられるのが良いですね〜!


f:id:nichicon:20210418090508j:image

お肉追加✨豚トロリピート✨

f:id:nichicon:20210418091124j:image

ホルモン焼いたらファイヤーになって子どもがビックリ!(笑)


f:id:nichicon:20210418090536j:image

あ、わかめスープ(300円)はみんなで取り分けようと頼んだけど、1人分のカップで出てきたのでこちらはコスパ悪しかな。

 

f:id:nichicon:20210418091218j:image

タレ3種類あってどれも美味しかった✨ 

辛口タレが柚子胡椒みたいな風味があって、初めて食べる感じがクセになった〜😋

 

お片付けはセルフでしましょう😀

スポンサーリンク  

家族4人、お腹パンパンになるまで食べて6000円くらい。

単品安いけど頼みすぎて、結局いつもと同じぐらいの価格になりました〜😆


f:id:nichicon:20210418091628j:image

お持ち帰り利用だけでも気軽に買えて良いですね!!

 

お肉のショーケース越しに注文するの面白かったです✨

お腹いっぱい!ごちそうさまでした🙏

 

さとう精肉直売所 

住所 岡山市南区妹尾865

TEL 086-282-8929

営業時間 9:00~22:00

(料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)

 ※店内飲食は11:00より

定休日 なし