まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【倉敷市児島】中山公園は大きい遊具がド迫力!児島に行った際に寄りたい公園🎵

スポンサーリンク

こんにちはー!

今日は公園情報です😀

 

おでかけすると、子どもって公園行きたがりません??

 

車の窓から公園が見えたら、

公園行きたいコールが始まることもしばしば。

 

うちの子は

「どっか行きたいところある?」

って聞くと、マック公園しか言いません。(笑)

 

なので、最近のおでかけは

初めから公園を予定の中に入れてます!

 

そして

どうせならいろんな公園に連れてってあげたい…

 

ということで、公園の記録も残していくことにしました!

 

パパ、ママさん達のお役にたてば…と思います😁

 

スポンサーリンク  

 

今回訪れたのは児島にある中山公園。

 

倉敷市児島から岡山市へ帰る途中に寄れます!

 

駐車場は、遊具のある広場の近くには見当たらず…

みなさん遊具に続くまでの道に縦列駐車で停めていました。 

 

縦列駐車久々でドッキドキでしたが、なんとか停めることが出来ました😀

 

日曜日に行ったときは車がいっぱいでしたが、平日は空いてます🎵


f:id:nichicon:20210406025708j:image

歩いて公園へ🧎

山に囲まれたような形状で、芝すべりも出来そう😍


f:id:nichicon:20210406025807j:image

左手には大きな遊具!!

小学生でも大満足の大きさです✨


f:id:nichicon:20210406030044j:image

体を使って登る登る…!

こちらの遊具は階段でも登れますが、割とハードなので

楽しんで遊べるのは少なくとも年中ぐらいからかな〜?

 

年長の長女はどんどん遊んでましたが、2歳の次女はまだ無理そう😂

 

私がずっと落ちないように補助しながら遊びました😂


f:id:nichicon:20210407134353j:image
上から見ると良い眺め!!

公園を一望できます!!

真ん中にある遊具は小さい子でも遊べるものでした🎵


f:id:nichicon:20210406030029j:image

この日は良い天気でとても気持ちよく遊べました♥😍

 

この黄色い遊具の反対側にはコンクリートの滑り台があります!

f:id:nichicon:20210408094202j:image

なかなかのスピードがでてスリリング!

私はどこまでも飛んでいきそうなので滑りませんでしたが、子どもたちは気に入って何度も滑っていました😊

 

スポンサーリンク  

トイレも清掃されていてキレイでした✨

遊具のすぐ近くにあるのでありがたい🙏

自動販売機も近くにありましたよ🥤

 

とても楽しい人気の公園ですね!

あとは近くに広い駐車場さえあれば…(笑)

 

児島に遊びに行った際に、また寄って帰りたいと思います🎵

 

 

中山公園

住所 倉敷市児島小川6-2831