まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【倉敷市児島】甘月堂のいちご大福で春を感じよう🍓児島にある有名な大福屋さん✨

スポンサーリンク

こんにちは〜!

今日から児島編です〜😊

 

最近よく遊びに行くので、気になった方はどうぞご覧くださいませ〜⭐

 

Twitterで更新のお知らせもしてるので、フォローお願いします😁

 https://twitter.com/nichicon8

 

さて!

今回は…いちご大福が名物のお店、、、

甘月堂におじゃましました🎵

 

 

前回訪れたときは、全品売り切れだったのでリベンジです!!!

 

スポンサーリンク  

場所は大通りの一本山側の道にあります🚙f:id:nichicon:20210402073630j:image

店舗は小さめ。

コロナ感染予防で入るのは3人までとのこと。


f:id:nichicon:20210402073813j:image

駐車場は店舗横にあり、4台ぐらい停めることができそうです!


f:id:nichicon:20210402074431j:image

並んで待っている間はメニューを見ながらワクワク🎵

ただ、交通量が意外に多い道路なので、小さい子が一緒に並ぶときは気をつけた方がいいかも💡

 

中に入ると、ショーケースで確認して口頭で注文します。

f:id:nichicon:20210402074726j:image

いちごの大幅だけで、なんと8種類!!


f:id:nichicon:20210402074805j:image

他にもバナナりんごキウイなどい…いろな大福があります🎵


f:id:nichicon:20210402074741j:image

分かりやすい箱入り価格。

いちこ家は、今回6個入を購入しました😊


f:id:nichicon:20210402075145j:image

おやつに購入したので、公園のベンチでいただきま~す♥

 

購入したのは、

いちご赤あん2つ

いちごチョコあん

いちごチョコ生クリーム

いちごカスタード

りんごカスタード

です🎵

 

うん!相変わらず美味しい!!

私は普通のいちご赤あんが好きです😁

いちごがまるまる一個入ってて満足感〜😍

いちごとあんこがこんなに合うって気付いた人天才🙌

 

前に食べた、パイナップルが入ってるやつもジューシーですごく美味しかった!!!

 

季節によって限定のものが出てくるのも、楽しみですよね✨

 

今度はゆっくりと熱い飲み物と一緒に頂きたいなぁ〜♥

 

もちろん、手土産にもオススメです✨

 
f:id:nichicon:20210402080037j:image

かわいいクッキーも置いてたんですよ!!

これ誕生日ケーキに乗っけたら、子ども喜びそう✨😍

 

スポンサーリンク  

以上、児島編のスイーツ紹介でした🙌

もう1店舗、スイーツ食べにお邪魔したのでまた紹介します!お楽しみに✨

 

㈲甘月堂

住所 倉敷市児島下の町1丁目7-34

TEL  086-472-4417

営業時間 9:00〜18:00

定休日 毎週月曜日・第1火曜日

   (月曜日が祭日の時は火曜日が休日)