まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【瀬戸内市】おさふねサービスエリアで人気No.1の五目ラーメンを食す!

スポンサーリンク

大阪からの帰り道、お腹すいたということでおさふねサービスエリアへ寄りました。

f:id:nichicon:20191031032857j:image

何度も横を通って存在は知っていたけれど、入るのは初めて!

 

レストラン、宴会場、温泉施設が入っているので建物は大きいです!

入って右手側がレストランでした。

 

メニュー👇

f:id:nichicon:20191031033307j:image

ステーキやハンバーグ等を頼めばサラダブッフェが付いてくるメニューがあります!😊

いつもの私なら間違いなくコレですが、あまりお腹が空いてなかったのと、来店時間が遅く30分程でサラダブッフェの時間が終わってしまうと案内を受けてやめました😂

 

サラダブッフェの内容も、ちらりと覗いたのですがあまり惹かれなかったので…😅

 

季節のおすすめメニュー👇

f:id:nichicon:20191031033824j:image

 

通常メニュー👇
f:id:nichicon:20191031033830j:image
f:id:nichicon:20191031033821j:image

えびめしや備前カレーなど、ご当地色が強いものもありました😊

 

中華メニュー👇
f:id:nichicon:20191031033827j:image

五目ラーメンが人気No.1のようです!

 

以前テレビで宮武さんも食べていたことだし、今回は五目ラーメン(980円)にしました!

ラーメンにしてはお高め…!具がたくさんのってるからかな?

 

夫氏も五目ラーメンを、

娘はお子様ランチを頼みました。

 

いつもうどんやラーメンは大盛りを食べる私ですが、店員さんが大盛りは多いですよ〜!と助言してくれた為、通常サイズにしました😊

あまりお腹も空いてなかったので…

 

少し待って…

f:id:nichicon:20191031034846p:image

お子様ランチ(780円)きたー!😊

ものすごい嬉しそう😂

いつもは頼まないけど、今日は親の都合でお出かけしたので特別です。

 

お皿が新幹線なのね!

そういえば、新幹線を見ながら食事できる席があるんだよね?!

f:id:nichicon:20191031101244j:image

これこれ🚅

もっと明るい時間だったら、このお部屋が良かったなぁ〜😊

きっと子どもは喜ぶはず!

なんと毎月9日は席料無料!!!

 

続いて、五目ラーメン(980円)もきました!

f:id:nichicon:20191031035808j:image
f:id:nichicon:20191031035836j:image

めっちゃ具沢山〜!!!

思っていたより緩めのあんで食べやすかったです。エビもキクラゲもイカもぷりぷりで美味💓

スープも美味しい〜😊

 

…でも…麺がタイプじゃなかった〜😂

これは好みの問題。悲しみ。

 

そして、食べてたらブリがついて大盛りでもいけそうだった…

お腹ペコペコの時より、お腹すいてないかも?ぐらいの方がいっぱい食べられる時ってないですか?私だけ?笑🐷

 

夫氏が頼んだ五目ラーメン+唐揚げチャーハンセット(+360円)
f:id:nichicon:20191031040930j:image

チャーハン少しもらったら、チャーハンというより炊き込みご飯?のようでした。

 

いちこ家にしてはお値段高めでした😂

 

次回は、土日祝のランチバイキングを狙って来たいなぁと思います😊

f:id:nichicon:20191031101310j:image

どんな内容か気になる〜😊

おでかけの楽しみにしておきたいです🥰

 

 

おさふねサービスエリア

住所   岡山県瀬戸内市長船町長船1133-2
TEL(0869)66-9215

営業時間   10:00〜21:00

               (オーダーストップ)20:30