まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【瀬戸内市】168ラーメンでレアチャーシューたっぷりの168ラーメン✨カツラーメンも大迫力で感激です!

スポンサーリンク

こんにちは〜!

家族みんなで、

瀬戸内市のラーメンやさん168ラーメンさんへ行ってきました✨

無添加で体に優しいとのことで、ずっと来てみたかったんですよね〜♥

 

外観

f:id:nichicon:20221231131947j:image

コーシンボールというボーリング場の建物内に店舗が入ってます🎵

入口のドアが小さめで何か面白かった✨

 

メニュー
f:id:nichicon:20221231132152j:image

168ラーメン 800円

168スペシャル 1000円

カツラーメン 900円

しょうゆラーメン 味玉付 600円

しょうゆラーメン 500円

みそラーメン 味玉付 800円

薔薇ラーメン 1200円

旨辛ラーメン 800円

本日のランチ 700円

 

大盛 +100円

チャーシュー増(2枚) +100円

 

食券機で先に購入するタイプ。

メディアで見たことある薔薇ラーメンやお得な平日ランチは既に売り切れてました〜!残念!


f:id:nichicon:20221231132210j:image

食券機の横にはさつまいもも販売されてました🙌

3個入って100円!!!

安〜い!!!思わず2袋購入(笑)


f:id:nichicon:20221231132227j:image

その隣にはスウィーツも販売されてました!!♥

美味しそうなスィートポテト!!

さつまいもとスウィーツはセルフレジで瓶の中に直接お支払いするスタイル🌟

 

席はカウンター席とテーブル席があり、こども椅子やこどもの食器もありました🙆

 

食券機にラーメンの提供に時間がかかる場合がありますと書いてありましたが、待ち時間少なく運ばれてきました🎵


f:id:nichicon:20221231132003j:image

168ラーメン 800円

な、なんていう美しい見た目!

テンションあがる!最高✨

美味しそうなチャーシューがこんなに〜♥

このチャーシュー、レアチャーシューで柔らかくてめっちゃくちゃ美味しかったです!!あー!好き!

麺は大好きな細麺、スープはコクがあって美味でした〜♥

一口食べ、もっと食べたい!!大盛りにしておけば良かった…!!と後悔(笑)


f:id:nichicon:20221231191744j:image
カツラーメン 900円

こちらもインパクトある見た目のカツラーメン(笑)

旦那が頼んだけど、すごい迫力!写真撮っといて!速攻お願いした😳

こ、これで900円は安くないですか?!😳

 

そして…

f:id:nichicon:20221231191759j:image

みそラーメン 味玉付 800円

娘が選んだみそラーメン。

唐辛子味噌みたいなのが添えてあって、それを溶かしてしまって少し辛かったようですが、美味しかったようです。 

何より旦那氏がこのみそラーメン美味しい!と頼んだ娘よりお気に入りのようでした✨

 

せっかく瀬戸内市まできたから…と帰りに

『日本一のだかし売場』へ寄って帰りました🎵

 

ごちそうさまでした🙏

また来たい!レアチャーシュー美味しすぎた✨

新年は6日からの営業のようです!

 

 

ラーメン168(いろは)

 

住所 瀬戸内市長船町長船1245-1 コーシンボウル1階
TEL 電話非公開
営業時間   11:30~14:00 ※なくなり次第終了
定休日 月曜、木曜

 

 

2022年最後の更新になりますが、今年もブログを見に来て頂いてありがとうございました🙏😃

1つでもここ行きたいな!と思ってもらえたら嬉しいです〜✨

 

来年もよろしくお願い致します♥

それでは!よいお年を〜✨