まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【玉野市】菜つむぎ商店&ポルカドッツで野菜たっぷりのおいし~い健康ランチ🎵ハンドメイド品も購入可能♥

スポンサーリンク

あ~ご飯作るの面倒くさい〜

たまにありますよね。(いや、毎日😏)

でも子どもには、野菜たっぷりのご飯が食べさせたい〜!!

 

そ、こ、で!

玉野市、八浜にある菜つむぎ商店&ポルカドッツのご紹介です🎵

 

外観
f:id:nichicon:20220410092311j:image

玉野市八浜にあるお店で、岡山方面からみやま公園へ遊びに行く途中に寄りました🎵

駐車場はお店の敷地内に数台停めれますが、少ないので乗り合わせ必須⚠


f:id:nichicon:20220313083310j:image

店内に入るとハンドメイド作品が…!!

とっても可愛くて見るのも楽しいです♥

 

奥に入るとカフェがあります。
f:id:nichicon:20220313083559j:image

席は座敷なので子連れも入りやすい🎵 

テーブルは4つ。予約した方が確実です♪

 

メニュー
f:id:nichicon:20220313083428j:image

ランチは1種類。

菜つむぎプレートランチ 1250円

食後のドリンク付き🎵

 

お子様メニューもあります♥

お子様プレート 800円

 

飲み物は300円からでお手頃価格〜😀

 

お弁当の持ち帰りもやってます!!
f:id:nichicon:20220313083336j:image

このお弁当が大人気で、注文して待っている間にもどんどんお客さんが!!!😳

 

ぜひ今度試したい♥

 

少し待つと来ましたよ〜🙌
f:id:nichicon:20220313083453j:image

菜つむぎプレートランチ 1250円

 

うわー!ボリュームモリモリ♥

期待通り、野菜たっぷりの身体に嬉しいランチ!!🙏


f:id:nichicon:20220313083511j:image

唐揚げは胸鶏なんだけど柔らかくて、美味しいー!自分じゃこうはならない…

御飯の上にはごはんのお供が♥うれしい♡

 

副菜もどれも美味しくて、お口の中が幸せ〜!!

そして!何より!

味噌汁うんまーーーー😆♥

 

思わず一口食べてうま!!!と言ってしまった…☺


f:id:nichicon:20220410091514j:image

具だくさんなんだけど、手羽元入ってる味噌汁初めて!

ホロホロで美味しかった♥

 

し、か、も

ご飯のおかわりできます🎵

 

f:id:nichicon:20220313083526j:image

お子様プレート 800円

基本的におかずメニューは一緒😆

ジュースがついてくるので子どももご機嫌♥

 

そして、料理が美味しいのが子どもにも分かるみたいで、全部美味しい!!と言って食べてました😆

 

母もこんな料理を食べさせてあげたいから、ここに通っていっぱい食べて勉強するね♥←


f:id:nichicon:20220313083544j:image

食後のチョコチーノ。

ハァ…おいしゅうござった…満足。

 

そして、帰りにハンドメイド作品のお買い物。

子ども達が自分で選んだマスクを購入♥

今でもお気に入りで使ってます😆

 

帰りの車の中で、

『○○ちゃん、またここ来たいなぁ〜』だって♥(笑)

 

また来たいとか、スシロー以外で初めて聞いたわ。(笑)

 

うん!また絶対来よう!!!!

 

親子でお気に入りのお店になりました🎵

 

ごちそうさまでした🙏

 

菜つむぎ商店&ポルカドッツ

住所 岡山県玉野市八浜町大崎1364-1

TEL 0863-51-2159

営業時間 11:00~14:30(ランチタイム)

     但し、火・金曜日(講座と予約のみの日14時まで)

★お店は 11:00〜16:00 まで

定休日 日曜日、月曜日、祝日