まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市北区】小麦カフェで2ヵ国の味を楽しめるランチ🎶個室有りで子連れもゆったり☺️

スポンサーリンク

 

子連れの友達とランチする時に、よくケータイで『ランチ 子連れ』とかで検索するんですが、その時によく名前を見てて気になっていた小麦カフェさんへ行ってきました🎶

 

駐車場はお店の近くに専用駐車場がありました🚗

一回通り過ぎたけど、無事に見つけれた✨

岡山市街方面からだと、お店より手前側にあります。

 

f:id:nichicon:20200731031104j:image

本当はお弁当のテイクアウトを買いに行ったんですが、お店に入ると店主さんがとっても素敵な笑顔でドウゾー♪と店内に通してくれ、思わず入っちゃった(笑)

 

実はパパ無しの子どもを連れての店内飲食は初めて…😱

この暴れん坊達と一緒にご飯…

はたして大丈夫なのか…⁉️😭

 

スポンサーリンク  

若干不安な私が通されたのは区切られた個室!

しかも座敷!おもちゃや絵本もある!!

さすが子連れOKのお店…!😭

 

これなら安心して食べられる〜!

 

メニュー

f:id:nichicon:20200728070317j:image

⭐️お伺いしたのが日曜日だったので、

土日ランチメニューでした⭐️

(平日ランチメニューもあるのかな??)

小麦セット 1200円

ネパール、ベトナムの味が両方楽しめるお得セット!

ナン、カレー、フォーがついているので、あれもこれも食べたい欲張りさんにぴったり!

なんと、これにサラダ、一品料理、ご飯もついてくるという…

カリーセット 1050円〜

2種類のカレーとサラダにご飯&ナン!

フォーセット 1050円

こちらもご飯とサラダ、あと一品料理が2種つく模様。

他にもいろいろなランチセットあり☺️

そして、ランチセットには本日の飲み物とデザート付き!

嬉しいですね😆

 

通常メニュー

f:id:nichicon:20200728070321j:image

ドリンクメニュー🍹

ベトナムアイスコーヒー(650円)やスムージー(500円)が気になる〜!

酒類もあり!


f:id:nichicon:20200728070308j:image

コース料理もあるみたい。

 

単品メニュー


f:id:nichicon:20200731024055j:image

f:id:nichicon:20200731024100j:image

f:id:nichicon:20200728070328j:imageブレちゃった💦すみません💦


f:id:nichicon:20200731024021j:image

f:id:nichicon:20200731024025j:image

 

今回は、ランチメニューから小麦セットをお願いしました🎶

朝ごはんが遅く、まだみんなあまりお腹がすいてない状態だったので、子ども達へは取り分けすることに。

カレーは辛くないようにしときますね!とお店の方が言ってくださいました🥰

 

お子様セット 600円

(ココナッツカリー、サラダ、ナン、ソーセージ、おこさまドリンク)

もあったので、子連れママも安心!


ちなみに、個室のお部屋はこんな感じ!

f:id:nichicon:20200731024223j:image

座敷なので、子ども達も寛いで過ごしてます🎶

 

少し待つと、、、

きました〜❤️

まずはフォーから…

f:id:nichicon:20200731025102j:image

美味しそう〜❤️

フォー大好きなので、テンションあがります🥰

鶏がらスープの素で作った家で食べるフォーとは、やっぱり違う本場な感じ✨

 

f:id:nichicon:20200731025430j:image

お次はナン&カレー🎶

子ども達がナンを気に入り、ナンばっかり食べてた。笑

カレーはスパイスがきいていて、甘めにしてもらったんですが4歳にはまだ辛かったみたい…🤗

まぁ、アンパンマンカレーとプリキュアのカレーしか食べたことないからね…

まだ早かったね…というわけで、母がすべて美味しく頂きました✨😋

 

最後に本日の飲み物とデザート♪

f:id:nichicon:20200731025902j:image

デザートは長女にすべて食べられちゃいました🤗美味しかった模様です🥰

 

食事中、次女がずっと机の周りをうろうろしていたんですが、自由に、家のようにのんびりとランチを頂くことが出来ました✨

というか、この個室じゃないと無理だった…

お店の方も優しく話しかけてくれて…😭

外食デビューここにしてよかった…❤️と思いました。

 

スポンサーリンク  

そしてやっぱりお弁当も気になるので、

今度はテイクアウトしてみようかなぁ〜🎶

 

👇テイクアウトメニューはこちら👇

f:id:nichicon:20200731070604j:image

500円〜850円というお手頃価格…!!

気になる〜!🥰

 

もちろん、またお店にもお邪魔したいです☺️

 

ナマステ~☺

 

小麦カフェ

住所 岡山市北区奥田本町10-9

TEL    086-225-9225

営業時間 10:00~15:00
     17:00~22:00

定休日 月曜日