まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【倉敷市】Petit・Chat(プティ・シャ)にてボリュームたっぷりのカレードリア♪パフェもボリュームたっぷり💛

スポンサーリンク

少し前に長女と2人でデートしてきました♪

 

お昼ごはんはいつも手軽に「セルフうどん」とかなんですが

せっかくの女子会デート(?)と思い、今回は違うお店の気分に♪

 

過去に何度かお伺いしたプティ・シャが思い浮かび、行ってきましたよ〜😀

 

外観

f:id:nichicon:20201002041053j:image

これは駐車場側からの写真。

お店の敷地内に駐車場があり、ゆったりと停めれます☺

f:id:nichicon:20201002041226j:image

窓にテイクアウトの貼り紙が!

テイクアウトもしているんですね!

 

スポンサーリンク  

ご飯メニュー

f:id:nichicon:20201002041805j:image

ピラフ 各種 950円

ドリア 各種 980円

オムライス 980円

サンドウィッチ 各種 980円

サラダ 各種 880円

f:id:nichicon:20201002041853j:image

どんぶり 各種 980円

定食 各種 980〜1080円

f:id:nichicon:20201002041937j:image

スパゲッティ 各種 950〜990円

f:id:nichicon:20201002042000j:image

こちらもスパゲッティメニュー☺

わかりやすい説明付きです🌟

 

今日のランチ
f:id:nichicon:20201002044553j:image

スパイシーチキンのグリル 850円

 

ドリンクメニュー

f:id:nichicon:20201002042132j:image

コーヒー 350円

カフェオレ 400円

レモンスカッシュ 500円

チョコレートシェイク 650円など…

 

デザートメニュー
f:id:nichicon:20201002042335j:image

ケーキ 各種 380~400円

ホットケーキ 700 円

f:id:nichicon:20201002044205j:image

パフェ 各種 830円

ミニパフェ 各種 680〜750円

プリンパフェ 680円

クレープ 730〜780円



f:id:nichicon:20201002081004j:image

夏にお伺いしたので、かき氷もありました🌟

 

見ての通り、メニュー豊富!!!

どれも美味しそうで悩んじゃいます☺

 

悩みに悩んで、子ども用メニューが無かった為、長女と2人で1つのカレードリアを頼むことに。

プティ・シャさん…

過去に来たときの印象なんですが、量が多いんですよね!

 

でも一応2人で食べるし…ということで、250円プラスで大盛りにしました!

 

これが…この後大変なことになります。

 

 

※ちなみに最初、高菜ピラフドリアにしようと思ったんですが

お店の方にお子様にはちょっと辛いかも…と教えていただき、カレードリアにしました✨

こういうアドバイス、本当にありがたい…🙏

 

少し待つと、、、きました!!!


f:id:nichicon:20201002045424j:image

サラダ付きです!

美味しそ〜😍

写ってませんが平日ランチタイムはドリンク1杯サービスでした✨

 

さて!こちらのドリア!

見た目はさほどでも無いように見えますが…


f:id:nichicon:20201002045651j:image

ズボッ

伝わりますか?

スプーンが埋まるこの深さ…!!!


f:id:nichicon:20201002045824j:image

じゃーーーーん✨

 

お味は…濃厚なカレーがクリームソースと合わさって美味しい✨

辛くないので子どもも大丈夫です!

ただ、なかなかの濃い味なので気にされる方は注意です☺

 

長女にも取り分けて…

食べる!

食べる!

たべ…

 

全っ然、減らない😇

 

長女、もう少し食べる?

え?もうお腹いっぱい?

 

…母、頑張る。

 

大盛りは、途中でちょっと諦めそうになるほど量が半端なかったです。

ドリアだからかな?

 

スポンサーリンク  

今回はなんとか完食出来ましたが、次回から大盛りはやめとこう…😇ダメゼッタイ

 

パフェも頂いたことあるんですが、テンションあがる大きさなので

今度はデザートも頂きたいな✨

 

ふぅふぅ言いながらお店をあとにしました🐷

 

今度は家族みんなで来ます✨

そして旦那氏用にこっそり大盛を頼む…✨😁

長女にも、パフェを頼むときっと喜ぶぞ〜!

 

次女が産まれてから初めての長女との2人きりのランチ…いい思い出になりました✨

楽しかったです☺

 

ご馳走さまでした🙏

 

プティ・シャ

住所 倉敷市新田3234-1

TEL 086-421-2455

営業時間 11:00〜22:00(o.s21:30)

定休日 不定休