まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市北区】セルフうどんたぬき屋で絶品かけうどん!山菜おこわもオススメ💛

スポンサーリンク

私が愛してやまない『かけうどん』があるセルフうどん屋さん、たぬき屋へ行ってきました☺️

f:id:nichicon:20191229235017j:image

駐車場は少ないですがあります。

いつも満車に近いですが、お客さんの回転が早いので割とスムーズに停めることができます☺️

 

スポンサーリンク  

中に入ると長蛇の列!

この日は今までで1番並んでました〜!☺️
f:id:nichicon:20191229234957j:image

メニュー

かけうどん   並260円 大390円 

ざるうどん   並380円 大490円

ぶっかけうどん 並430円 大540円

鍋焼きうどん   870円

 

選んだのはもちろん、かけの大です!

特大があれば、絶対そっちを頼むのになぁ🥰

 

サイドメニューの天ぷら、おにぎりなど
f:id:nichicon:20191229234945j:image

豊富なラインナップです! 

ちょっと見づらいですが、上のホワイトボードに食材の産地が書いてあります!

これ他のお店であまり見ないけど、すごく良いと思う!

 

最初見たとき、からあげがニチレイなのには笑いました。

 

悩む〜悩む〜けど、後ろにたくさんの人が待っているので、悩む時間はあまりない…
f:id:nichicon:20191229235004j:image

この中から今日は

山菜おこわ   120円

小えびよせあげ 120円

隣の冷蔵庫から

山菜セット   150円 

を選びました☺️

 

お会計はいつも現金か楽天エディでシャラーンしちゃいます☺️

 

トッピングはネギと昆布。
f:id:nichicon:20191229235008j:image 

この昆布が好きです🎶☺️

ネギはスプーン2杯まで!

 

うどんを受け取った後は、席を探します。

店員さんが頻繁に

「相席のご協力をお願いしまーす!」

と声かけをしてくれているので、混んでても席につきやすい環境です🙏

 

回転が速いし、運が良いのもあってか家族バラバラで食べたことはないです☺️

 


f:id:nichicon:20191229235000j:image

夫氏のうどん。

今日はえびのよせあげを選んだようです。

いつもコロッケを取るのにやめたみたいだけれど、食べてる途中にやっぱコロッケ取ればよかった!って言ってました😂

ここのコロッケ美味しいらしいです☺️ 

産地表には、横浜レンガ亭って書いてあったから、取り寄せしたらおうちでも食べられるのかな?


f:id:nichicon:20191229234949j:image

私のうどん。

あ、山菜おこわのおにぎりは一つ夫氏のです。

山菜おこわ美味しいんですよ〜☺️

山菜が好きだし、おこわも好きだし、そりゃ好きだわって思うんですが、とりあえず美味しいです。おススメ!


f:id:nichicon:20191229235012j:image

山菜をうどんにインしました!

山菜うどんやら、山芋うどんやら、子供の頃から大好きです🥰

味覚がちょっと渋かったので、カレーとかハンバーグは大人になってから好きになりました😂

 

うどんは、相変わらずとーーーっても美味しいかけうどんでした…

麺も出汁も好き🥰

毎回食べるたびに美味しい…!と感動してしまいます。

 

セルフうどん屋さんの中で、1番好きなうどんです!

 

周りには、鍋焼きうどんを食べている人がたくさんいました!

うーん、こちらも美味しそうでした✨

 

お持ち帰りメニュー

f:id:nichicon:20191229234953j:image

お持ち帰りメニューには、鍋焼きうどん以外全部いけるんじゃ?!と思うぐらい品数が書いてあります。

 

いつか、持ち帰りしたいなぁ…

でもお店に来て出来立て食べるのも楽しみの一つだしなぁ〜😂

悩ましいところです☺️

 

とりあえず、近いうちにまた来ます💓

ご馳走さまでした🙏

 

セルフうどん たぬき屋

住所 岡山県岡山市北区東古松2丁目2−1

TEL  086-233-4470

営業時間 11時~20時

定休日 毎週木曜日