まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【倉敷市水島】うどん 三佳でわかめうどん!未就学児はミニうどんが無料サービス💖

スポンサーリンク

お昼ご飯を食べに水島にある、うどん三佳へ行ってきました🎶

 

何度かお伺いしていて、今回で3回目☺️

 

水島方向へ行った時にお邪魔しています🎶

 

外観

f:id:nichicon:20191207001900j:image

昔からのうどん屋さんという印象。

 

駐車場は広めなので、毎回問題なく停めることが出来ます☺️

 

スポンサーリンク  

 

中に入ると平日だからか、水島で働いているであろう人達でいっぱい!満席です!

 

座敷席がちょうど空いていたので、そこに通してもらいました。

座敷席は2つで、子ども用の椅子があります☺️

 

メニュー

f:id:nichicon:20191207012933j:image

かけうどん  350円

天ぷらうどん  630円

鍋焼きうどん  980円

…など、種類も価格帯もいろいろ。

+120円で大盛り(2玉)にできるとのこと。

 

そして、左下の吹き出しをよく読むと…

f:id:nichicon:20191207013607j:image

『未就学のお子様にはミニぶっかけまたはミニかけをサービス!』

と書いてあります!

ありがたや〜🙏

 

f:id:nichicon:20191207012927j:image

 裏側には写真付きのメニューがいくつか載っていました☺️おいしそう…!

 

すきやきの〆味肉玉うどん  600円
f:id:nichicon:20191207012930j:image

こちらは冬季限定です。おすすめっぽい☺️

 

店員さんが来て注文を聞いてくれるんですが、とっても雰囲気の良い方なんです!

店員さんが、こちらのお店をリピートしている理由のひとつかもしれません🎶

 

今回はわかめうどん(大盛り)にしました☺️

f:id:nichicon:20191207013837j:image

わかめうどん  380円(大盛り+120円)

あぁ〜…優しいお味… あったまる…。

しかし大盛りにして2玉入ってるからか、食べても食べても麺が減らない!😂

とってもお腹がいっぱいになった…!

f:id:nichicon:20191207015329j:image

麺は少し太めで柔らかめだったので、子どもも食べやすそう…!

 

子ども用のミニうどん
f:id:nichicon:20191207013827j:image

ネギ抜きにしてもらいました☺️

 

父が頼んだ肉うどん。

私も子どもも、うどんが大好きなのは父からの遺伝かな…😂
f:id:nichicon:20191207013834j:image

肉うどん  630円(大盛り+120円)

 

 

母の頼んだきつねうどん。
f:id:nichicon:20191207013831j:image

きつねうどん  550円 
あげが大きい!!

 

この日は寒かったので、みんな温かいおうどんにしました☺️

途中で、SNSにあげたら100円引きという張り紙を見つけたので、

ツイッター更新してちゃっかり100円引きしてもらいました🥰

 

冷たいうどんをまだ食べたことが無いので、

夏になったら冷たいうどんを食べに来たいです!

麺がどう変わるか楽しみ🎶

 

ご馳走さまでした🥰

 

うどん 三佳

住所  倉敷市水島福崎町7-22

TEL   086-448-3000

営業時間   11:00〜15:00

定休日   無休