まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【笠岡市】笠岡ベイファーム四季彩で笠岡ラーメンも食べられるバイキング!

スポンサーリンク

パパお休みの日、長女も保育園お休みしてお出かけすることにしました♩

 

行き先を決めずにドライブ🚗

 

なんとなく福山方面へ😊

よし、福山動物園に行ってみようということになり、途中笠岡ベイファームに寄りお昼ご飯🍚

 

私のお腹がペコペコだったので、笠岡ベイファーム内にある四季彩のバイキングで食べることになりました🐷{食べ放題💓

 

何年も前に一度お邪魔したことがあるんですが、 笠岡ラーメンが美味しかった印象🌝

 

12時過ぎて着くと、前に1組待ってるのみだったので、道の駅内で時間をつぶすことに👀

 

f:id:nichicon:20190912111306p:image

生きてる蟹に興味津々の長女👧

 

野菜も売ってるので、ここに来たら買って帰ります😊

 

しばらくして、名前が呼ばれたので中に入りました!😊

皆さんバイキングかと思いきや、笠岡ラーメン単品の人もちらほら。

平日だから、近くの会社の人達が来てるのかな?

会社員の人達、工事業者のお兄さん達、家族づれ、カップルと客層は様々でした👀

 

バイキングを頼むと1人につき1杯、うどんか笠岡ラーメン(半玉)が頼めるそうで、迷わず1杯ずつお願いしました😊

 

さぁ!お楽しみのバイキング💓

f:id:nichicon:20190912143233j:image

真ん中のテーブルにお料理が並んでます🤓
f:id:nichicon:20190912143227j:image

パスタ3種類✨グラタンも2種類✨
サラダです✨
f:id:nichicon:20190912143242j:image

鯛めし✨小さい子が食べやすいおにぎりがあるのも有難い🙏
f:id:nichicon:20190912143219j:image

デザート✨こちらの冷蔵庫にまとめられてました🌝
f:id:nichicon:20190912143239j:image

ジュース&ソフトクリーム。となりにコーヒーやココアが出てくる機械もありました💓
f:id:nichicon:20190912143230j:image

 

料理はどれも美味しく、3歳が食べられるものもいっぱい😊

 

f:id:nichicon:20190912143849j:image

手作りハンバーグや魚の南蛮漬け、ピザなどもありました🎶

 

どれも美味しくて、もりもり食べちゃう💓

すると、途中で長女がおトイレに行きたいと…😂

 

反対側にあるトイレまで走り、用を足して帰ってくると、ラーメンきてる〜💓

f:id:nichicon:20190912144130j:image

 

テンション高めで食べると、あれ?こんな感じだったっけ❓😲

少し思い出補正がされてたのかもしれません🙄トイレに行ってたからちょっとのびちゃったのかも(^-^;

 

 

 

こちらのバイキングで気をつけたいことは、無くなると補充がないかもしれないこと😂

 

最初デザートコーナーに長女が大好きなぶどうがあったんですが、後でとろう〜と思ってると無くなってしまい、その後補充はありませんでした💦😂すまん、長女😂

 

上の鯛めしもチャーハンになってたし、ハンバーグの後も唐揚げが出てきました😲💓

メニューが変わるのはいろいろ食べられて、むしろ大歓迎✨

 

でも、食べたいものは先にとっておいた方が良いですね!😂

 

ランチ大人1200円、3歳は500円でした✨

f:id:nichicon:20190912144901j:image

 

f:id:nichicon:20190912145130p:image

ほっぺた抑えて美味しい〜💓の長女。

大満足のようでした✨

 

今はまだコスモスちらほらしか咲いてなかったので、また満開の頃に来たいです😊

 

この日はこの後雨が降ってしまったので動物園にはいかず、神辺のフジグランに寄って帰りました~!

 

 

笠岡ベイファーム内  四季彩  

住所  岡山県笠岡市カブト南町245−5

定休日  年始

営業時間  11:00〜15:00