まんぷくいちこの岡山ブログ

岡山を愛する子連れの食いしん坊30代。岡山のごはん、カフェ、おでかけなどのゆる〜い思い出ブログ。

【岡山市北区】ちゃあしゅうや亀王でトマトラーメン!〆のご飯を入れた〆が美味しい!☺️

スポンサーリンク

ランチにラーメンを食べよう!となった際に1、2年前に食べたトマトラーメンを思い出し、大安寺にあるちゃあしゅうや亀王へお邪魔しました。

 

場所は西警察署の向かいらへんです。

ラ・ムーとケーズデンキの間にあります。

 

(今回まったく関係ないんですが、ケーズデンキの隣にあるティンクルティンクルという雑貨屋さんが最近お気に入りです☺️

下中野にあった行きつけの雑貨やさん3店舗が軒並み閉店してしまったので、最近の雑貨のお買い物はこちらでしています😊🎶

雑貨好きな方は是非💛)

 

話は戻って外観👇


f:id:nichicon:20191217000956j:image

f:id:nichicon:20191217000953j:image

黄色い看板が目印☺️

 

店内は座敷席が2席、テーブル席とカウンター席があります。

 

子ども用イス、食器もありました☺️

 

ランチメニュー 

f:id:nichicon:20191217003453j:image

お得セットは830円でラーメンとご飯がセットになっています!

なかなかリーズナブル🎶

 

上のお得セット以外のラーメンとのセットにしたい場合も、ランチは少し安くなるようです☺️

f:id:nichicon:20191218011938j:image

個人的には、替え玉が100円なのが嬉しい😊💓

 

通常メニュー👇

f:id:nichicon:20191218015832j:image

ラーメンの種類が多い!

16種類もある!!!😳

お目当てのトマトラーメンもこちらに載っていました☺️

 

その他にも、つけ麺が4種類があります!

f:id:nichicon:20191218015834j:image

つ、つけ麺も美味しそうだなぁ〜😭

しかも麺の量が2玉までお値段変わらず

 

…いやいや!今日はトマトラーメンと心に決めてきたんだ…!

 

トマトラーメン(790円)とお昼お得セットの塩とんこつセット(830円)を注文しました☺️

 

スポンサーリンク  

 

少し待つと…きました!!

f:id:nichicon:20191218233849j:image

私が頼んだトマトラーメン(790円)

一緒にタバスコを持ってきてくれます!


f:id:nichicon:20191218233845j:image

夫氏が頼んだ塩とんこつセット(830円)

ご飯はあごごはんを頼みました☺️

 

f:id:nichicon:20191219002056j:image

真っ赤なトマトラーメン!

食べた瞬間…あれ?こんな感じだったっけ…?と思いました。

思い出補正が入ってたのかな?

 

でも食べ進んで行くと、だんだんハマってきまして…☺️

途中でタバスコ入れたり、追加でご飯(100円)を注文して入れて食べたりすると、結果やっぱり美味しかったです😂

f:id:nichicon:20191219002059j:image

最後は、トマト鍋の〆みたいな…

粗みじん切りの玉ねぎが入ってるのが美味しいんですよね…!!

 

スープまで全部完食してしまいました😋

 

夫氏の頼んだ塩とんこつは思っていたよりあっさり系で、細麺が好きな私には美味しかったですが、少し何か物足りない感じがしました。

 

口の中がトマトになっていたからかな…??

 

あごごはんは、ご飯にあごだしの粉末をかけて、卵を乗せた感じのごはんでした。

家でも真似できそう。

 

またトマトラーメンが食べたくなったらお伺いすると思います☺️

既にどんな感じだったか確かめるためにもう一回食べたい…中毒性あるな…

 

ちゃあしゅうや亀王

住所   岡山県岡山市北区大安寺南町2丁目3番34

TEL   086-255-7757

営業時間   11:00~22:30(L.O.22:00)

定休日   なし